見出し画像

2023.10.31(火)しながわ子ども食堂ネットワーク様にウェーブ米を寄贈しました

10月31日(火)、
ウェーブの田んぼで収穫されたコシヒカリ100キロを、
しながわ子ども食堂ネットワーク様に寄贈しました。
しながわ子ども食堂ネットワーク様へは、
8月4日に続いて2回目で、
前回100キロ今回100キロ、
合計200キロを寄贈しました。

品川区の場合、社会福祉協議会(社協)が
子ども食堂への寄付の受付や
食料品などの保管、
各子ども食堂への配送を
一括して行っています。

しながわ子ども食堂ネットワークの子ども食堂MAPによると、
現在35カ所の子ども食堂が運営されているようです。

10月31日は、いつもように軽バンを借り、
代表冨永、清原、辻村、深井の4人でお届けし、
しながわ子ども食堂ネットワーク事務局の岡田室長が
お受け取りくださいました。

辻村 清原 深井 岡田室長 冨永


今回はお会いできませんでしたが、
事務局の西宮令子さんから丁寧なメールをいただきました。
一部を抜粋させていただきます。
「西宮です。 
昨日はお忙しい中、
たくさんのお米をお持ちいただき
ありがとうございました。
子ども食堂へお届けし、
たくさんのお子さんに
召し上がっていただきたいと思います。」

ウェーブの田んぼで収穫したおいしいコシヒカリが
子供たちのおいしい笑顔をつくってくれることを願っています。

深井賢一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?