見出し画像

Dame Time

先日は、私が購入したバッシュの話から、
メロについて語りました。
メロ自身、ブレイザーズに入るまでは
ご存知の通り約1年ほどFAでしたから、久々のNBA復帰。
私含め、ファンは心待ちにしていましたね。

そんな彼を、熱心にリクルートしていたのが
チームのエース、デイミアン・リラード。

ドラフトされてからずっと
ポートランドに居続けているデイムが、
「0」番をつけた理由について
少しだけ語ります。

彼が「0」をつけた理由について。
・出身地がオークランド(Oakland)
・出身大学(ウェバー州立大)のあるユタ州オグデン(Ogden)
・ブレイザーズの本拠地モダ・センターがあるオレゴン(Oregon)

この3つの頭文字Oから取っているとのことです。
これまで自分が携わってきた場所、そして今居る場所を大切にしているのが読み取れますね。
なかなか彼のようなフランチャイズプレイヤーは、
昨今のNBAでは、かなり少ないので、
これからも頑張ってほしいです。

同い年のスーパースターとして、
とても応援しています。

余談ですが、
彼が大学時代に付けていた「1」は、
大学で永久欠番になっています。

この番号を選んだ理由は
見つからなかったのですが、
そこまで強豪ではなかったチームをNo.1に導く、
といった意味だったのではないかと
個人的に、そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?