見出し画像

結局メロが好き

先日、約3年ぶりにバッシュを購入しました。
Air Jordan34PF

全くバスケをやっていなかった私が今回購入した理由。それは、会社のバスケ部から「助っ人として試合に出てくれ」というお話をいただいたから。
(全く動けない私に声がかかるほど、人手不足らしい)

このバッシュに決めたのは、いくつか理由がありまして。
1つは、たまたま買うタイミングで、私好みのオールブラックが発売されたから。
1つは、カーメロアンソニーや八村塁が履いてて「良い」とレコメンドしていたから。
1つは、『麒麟田村のバスケでババババーン』というYouTubeチャンネルに出演中で、MS TOKYOの店長を勤められているホタさん(高校時代の1つ上のバスケ部の先輩)が、ゴリ押ししていたから。

ちなみに、この前のバッシュはメロのシグニチャーモデル・Jordan Melo m13でした。

その前もメロ5と、振り返ってみればメロばっかり履いています。

個人的に、メロのバッシュは
・柔らかい
・デザイン性が高い
・軽すぎないけど重くもない
・だいたいミドルカット
こんな印象を持っています。

ですので、ジョーダン34をメロが選んだのは意外でした。
・ビンスのSHOXを彷彿とさせるソール
・とにかく硬い
・側面はメッシュで通気性抜群
・とても軽い

もちろんジョーダンファミリーだから選んだのもあると思いますが、これまでとは違う履き心地で、メロも満足しているのかな、などと思っています。

「メロがそこまで言うなら…」なんて妄想を膨らませ、購入に至りました。これを履いてバスケするのが、とても楽しみです。

ここまで読んで頂いた方なら、もう私がメロファンという事をご理解頂けたと思いますが(笑)
メロがブレイザーズで復帰するとなったとき、やはり「7」番はつけませんでしたね。ポートランドの皆様は、ブランドンロイのイメージが強いのでしょう。

そんな彼が「00」をつけた理由がこちらです。

https://www.instagram.com/p/B5DkscogyMm/?igshid=sujxszipap5v

今年で36歳の彼ですが、まだまだこれからも活躍してほしいと、心から願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?