見出し画像

びびっている

Tweetするのも、noteを書くのも、怖く感じることがある。
誰に何かを言われたわけでもなく、批判されるわけでもないのに。

日に日に自分を守るようになっていて、傷つくことを恐れるようになっていって、なんでこんなことをしているのだろうって思いながら、時間に任せて過ぎていくのをただただ待っている。

楽しくないなこんな人生って思いつつも、何か新しいことを始めようって気にもならない。腑抜けた自分を見ながら、ダサいなって思いながら。

気にしても気にしても仕方ないことばかり気にして、自分を守る自分が常にいる。自分がかわいくて仕方ないって顔をしている。

自分に力がないから。ライティングやデザインとか、営業やコミュニケーション力とか。他の人が持っている人としての下地が自分にはない。劣等感を抱きながらなんで自分はこうなんだって思いながら過ごしている。

書いてて萎えるけど、書かないと始まらない気がして書いてしまう。心の中にある言葉をどうにか名前をつけて出してあげて、立体的な形のあるものにしていきたい。

せっかくパソコンもあるし、スマホもあるし、Wi-Fiもあるのだから、できることをやろうよ。自分次第って言葉は自分に返ってくる。

自分は結局、何がしたいのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?