iRacingでQuest2とriftSを比較

ついに予定より1日遅れで我が家にQuest2がやってきました。かなり遊んだのでレビューをしたいと思います。

一番の問題は解像度ですが…気持ちきれいになったかな程度です。もしかしたらこちらの設定次第なのかもしれませんが、GPUがGTX1080なのでそんなに無理はできないですよね。

 重さはすごく軽くなりました。RiftSは装着して後部にあるダイヤルを回して頭に固定する方式だったのですが、Quest2はゴムで固定するだけ。少なくともiRacingをやるうえではこれで十分です。

 私が一番良かったと思う点は安定性です。RiftSでは途中でトラッキングを失ってリタイアを余儀なくされたり、ディスプレイで運転したりしたことがよくありましたが、Quest2では今のところそういうことはなし、0.1秒くらいブラックアウトすることならごくたまにありますが、運転に支障が出る感じではないです。もしiRacing用にVRを買うことを考えていれば、この2つで比較するならQuest2一択と言えます。

画像1


ところで…ここからは日記です。SRがCの1.44まで落ちてしまいました。そんな無茶な運転はしないし競われたら引くのになんで…

主戦場をMX-5からFerrariGT3に変えたのが原因です、ハイ。今まで通り走っているのですが、ぶつかられてリタイアが多くて、リタイアするとがっぽりポイントもっていかれますね…悔しくても最後まで走るべきなんですね。

そういえばBMWのレースも出てたのですが…車体の重さをすごく感じますね。ミスを許してくれないと言うべきか、自分には難しく感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?