見出し画像

音楽活動近況報告(ソロ/White Tang/Beast in White/offset)

今日、地域の清掃みたいな行事があり、ぁあ、嫌な日焼けのシーズンがやってきたなと

そもそも私は色白で、焼けても黒くならず極端に赤くなり、その後また白に戻るパターンの人です、いますよねそういう人
当然日焼けに強くはなく、数年前富士山を呑気に半袖で登ってしまい大やけどを負ったりしながら、なんとかここまで生きてきました

私は何を言っているのでしょうか
音楽の話をします

まずソロ活動です
EP完成に向けて少しずつではありますが、進めてます
完成までは去年12月にリリースしたシングル”Elusive”を楽しんで下さいませ!!

WATARU NAGAO / Elusive (2023)


続いてWhite Tangです

2023 春吉INSAにて


最近陰陽座のとある歌を本気と書いて真面目にそして真剣に歌っていて、いずれWhite Tangのボーカルの座を奪おうと考えてます

私は何を言っているのでしょうか
近況を報告します

いや近況というかですね、このバンドは基本的に週一というまぁまぁなペースで練習をしています
週一ですが、メンバーもいろいろ忙しくしており、集まれる時間に合わせて集中的にやる、そんな感じです

そしてそんな融通が効くのも、専用のスタジオ、、
いわば White Tang Studio があるので
これが可能となっております!!

White Tang Studioの全貌

なので基本的には新曲を固めたり、ライブに向けて練習したりを繰り返しているので、あまり特筆すべきことはないのかな笑

絞り出して言うならば現在新曲として5曲~10曲?程のデモがあり、
全てが次作に収録されるかは不明ですが、
まずはおおまかな形になるようにメンバー皆全力でがんばっています

メンバー皆全力でがんばっています

どう仕上がるか、仕上がらないのか
楽しみですね

そう、そしてライブが近づいています
まずは4/28(日)、長崎は諫早にて久々ライブとなります

お待ちしてます!

今回はどうやらトリのようです!
やりきりますよ🦭


そしてここで突然ですが・・・
まだ出てない情報を明かします・・・・
6/15(土)、あのWhite Tang主催イベントが再び開催予定です
詳細は近日出ますが、
今回もさらに熱く、燃え上がる(?)メンツが揃うでしょう
続報をお待ち下さい!!


さて次はボーカルとピアノでヘヴィメタルを奏でる孤高のユニット Beast in Whiteです

2024/2 長浜CBにて

こちらもメンバー皆全力でがんばっています

メンバー皆全力でがんばっています

皆というかメンバーは2人なのですが
こちらは、新曲というか
新しいカバー曲候補を考えているところです

今のところNightwish、Epica、Kamelot、陰陽座のまた別の曲、という
結局自分たちが好きな曲をやろうとする傾向にあるのです

「ベタな曲もやったほうがいい」と言われたりしますが、
この2人がですね、なかなか言うことを聞きませんからね笑
いや、というか、自分たちが好きな曲をやったほうが聴いてる方にも伝わるんだ、という鋼鉄ポリシー?でやってます
(でもまぁまぁベタなレパートリーもありますよ)
あとはピアノとボーカルというシンプルな形でやることでメタルの美しさを伝えるというテーマもありますよ

さてそんなBeast in White、
ライブに関しては現時点で決まってることはありません

ただ、、、
なにか、、私には、、見えるんですよね、、
2000人程のお客さんの前で我々が堂々と優雅に演奏する姿が、、、
、、、また報告します笑



最後にoffset
もはや説明不要の濃厚戦隊スペルマン的な存在です

2023、佐賀にて

こちらのバンド実は
メンバーが佐賀~福岡~下関とバラバラで
少なくともWhite Tangよりはるかに集まりにくいのですが、
できることはやってます
そういえばyoutubeに力を入れはじめていますね

さてこちらも近日ライブが予定されています!!
続報をお待ち下さい!!


さて次回は、、、Pro Toolsについて話そうかなぁ
ではまた🎹🎸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?