見出し画像

日本関連イベント 真島ヒロ『SHOWCASE: HIRO MASHIMA』

※記事の見出し画像は、上記ルッカコミックス&ゲームスのHPより引用

【ルッカコミックス&ゲームス2023(開催期間:11月1日~5日)】
『SHOWCASE: HIRO MASHIMA』
■11月4日(土曜日)10時-10時45分
■場所:サン・フランチェスコ広場公会堂(Auditorium San Francesco) (城壁内)
■要予約

『SHOWCASE』とはルッカコミックスの催し物のひとつで、アーティストが多くの観客の前で実際に絵を描きながらインタビューに答えていくライブイベントのようです。過去にも『SHOWCASE』に出た日本の作家さんが多数います(古屋兎丸先生、高河ゆん先生、藤田和日郎先生、伊藤潤二先生、他多数)!
ルッカコミックスの公式YOUTUBEにも過去の映像が上がっているので、是非チェックしてみてください!

今年のルッカコミックス2023のゲスト、真島ヒロ先生の『SHOWCASE』。
こちらも浦沢先生の『SHOWCASE』同様、事前予約が必要でした。なんてこった。もう既に売り切れ・・・。そりゃそうだよな。

この記事冒頭にリンクした公式HPによると
45分間の催し物のうち始めの30分は、先生は絵を描く事に集中し
観客は間近でその才能と技術を堪能できるとのこと。
残りの15分で先生は、幸運な3人の観客にのみサイン色紙を描いてくれるとのこと。この3人・・・どうやって決めるのかな?笑
ルッカコミックスの公式YOUTUBEに様子が上がるのを楽しみにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?