見出し画像

日本のオタク イタリアに行く

はじめまして。watosanと申します。
小さい頃からずっとマンガ好きだった私が、
たまたまイタリア語の勉強を始めたところ、イタリア人の先生から
『ルッカという街では毎年、”ルッカ コミックス”という
 マンガの大きなフェスタ(祭)があるんだよ!』
と聞きました。

調べてみると、日本のマンガがたくさん取り扱われていて
企業ブースは出ているわ、コスプレイヤーはたくさんいるわ。
何より街をあげての5日間の大騒ぎとのこと。
これは・・・行ってみるしかない!
まだまだ満足にイタリア語を話せもしないのに
2023年、短期留学としてルッカに来てしまいました!

ここではそのルッカで行わるマンガの祭典
『ルッカコミックス&ゲームス2023』について
事前に調べたこと、運営からの発表、実際に参加したレポートなどを
お伝えしていこうと思っています。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?