批判的思考で考える。これを、しないのは人間の進化を否定すること。

極論になるけど、とりあえず。

みんな進化しましょうよ。
というか、
進化してると思います?


学校教育の少人数化は
子どもが減ったから、自然に(自動的に)できる
はずなのに、

だれが、
教師の数、減らしたんだ?
教室の数、減らしたんだ?


みんなが、高校進学したいから、
公立高校、増やしたのに、

なぜ、定員へらす?

私立の為?
今度は
みんな大学進学したくなってるのだから、
まずは、私立が、生徒欲しさに
大学付属化や、高専化してくれればいいのに


少子化対策とか
女性の社会進出とか、
で、”保育所不足”言うけれど

子どもが減ったから
幼稚園は、
延長保育なり、
保育園化するなり、
いろいろ、しなければならにはずなのに、

だれが流れをとめた?


行政の仕事って

議会で決めるのではないのかな?

三権分立はなんの為?


さらに、

国の行政は

議会で決めるのではないのかな?

閣議決定って

内閣の方針を決めるだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?