見出し画像

これから自分で作っていく

こんばんは、安堂です
少し間があいたnoteになりました

毎年のことでわかってたとはいえ、
夏前はイベント・フェアの準備でバタバタ
今となっては それ +通院 となり、
なかなかハードな4~6月でした

部屋の中に発送用の段ボールが並ぶのも
この時期の恒例、みたいになってますが
それも全て発送が終わり
やっと一息つけたところ

…ということでnoteが書きたくなったのです

前回、2月末に書いたnoteから
想定もしなかったことが いろいろあり、
なかなか過酷な時期もありました

撮りたくないわけではないけれど、
撮ることが メンタル的に とても難しく
カメラを始めた頃から撮り続けてる ”おかん飯”も
すっかり撮らなくなってしまいました

…が、6月になり忙しい中ではあるけれど
マンションの敷地内に咲く 紫陽花を撮ってみようか、そんな感じまでには戻ってきました

今回のnoteに載せてるのは その写真

1番撮りたいと思っていたものが
撮ることができなくなってしまって
なんというか…うまく、コントロールしづらい感じ

変な言い方かもしれないけれど
今は少し距離があるような感じ?で
写真を撮っているような気がしてます

そういうメンタル面の乱れも関係してるのか
体調も一時期は なかなかうまく調整できず
寝込むことも多い時期もあったのですが
ようやく最近は落ち着いてきた気がしています

治療に関して言うと
”甘く見てたな” それに尽きます

『 元気? 』と聞かれた時に
どう返せばいいか、難しいんです

今は前ほど辛くはないけど
かと言って、去年の自分とは確実に違う
今までの”普通”の状態でいることが とても難しい
かと言って「元気じゃない」と主張したり
寝込んでしまうまでではないので
どう返せばいいのかわからず、
変に笑うしかなくなってしまう

”今まで通り” ではないんだな、と再認識してしまう

同病の人たちとお話してても同じような感じらしく
ほんと難しいものだな、としみじみ思います

まぁ、でもそういうのにも慣れてきたので
できる範囲でぼちぼちとやっていきます
ネガティブな意味ではないんですが
「しょうがない」んです
新しい【安堂真季】を
これから自分で作っていくしかない

撮ろう、という気持ちが少しずつでてきたので最近GRⅢを購入しました

体調の様子見つつ、だけど
移動が増える生活となりそうなので
小さなカメラで撮ることを楽しめたらいいな、と。
”カメラを持っていこうか”という気持ちにさせてくれてるので、そのうち、きっといい相棒になるんじゃないかな


最後になりましたが
手探りな状態が まだまだしばらく続きますが、
そんな中、変わらずお仕事ができていることに
改めて感謝を伝えさせていただきます

いつもありがとうございます

気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■X
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?