見出し画像

2023から2024へ。

こんにちは、安堂です
2023年も もう残りわずかになりましたね

夏の人間ドッグで病が見つかってからは
検査したり、入院・手術と 約半分は病気に関することばかりで過ぎ、例年以上にバタバタと過ぎていった日々でした
お休みすることも多く、
たくさんの方にご心配をおかけしました
そんな中でも お気遣いいただきながら
お仕事を継続することができたことを とてもうれしく思っております
今年も一年、大変お世話になりました

新石切駅

1つ、いいお知らせを。
先日、病理結果が出たのですが
前回のものより とても良い結果となり、
1番 身体にも負担のかかる厳しい治療をするまではないだろう、という結論となりました

同病の大半の方が、
その辛い治療をされていることを思うと、
単純に喜ぶことは決してできないのですが
ホッとしたのは正直なところです

…とは言え、投薬は先日から開始
来年1月からは毎日通院の治療を約1ヶ月、
2月からは また新しい治療、ということで
まだまだ治療生活は続いていきます
※投薬の副反応は 今のところクリアできてます○

大阪駅

病というのは単純に見るとネガティブなもので、
それは どうしたって間違いなく、
かからないほうが決まってます

でも その中でもイイコトがいっぱいあるもんです
病になったからこその出会いも、いっぱい
病が きっかけに再び繋がった ご縁もあったり
7月から たった約半年間だけの間にも 
たくさんのイイコトがあって
今、とても特殊で豊かな時間を過ごしています

ネガティブな世界の中で散りばめられたイイコト、
全部見つけて残さず楽しんでいこうと。
全部忘れず噛みしめて、感謝を伝えていこうと。
そういった気持ちで来年に臨んでいきます

毎年 年末年始にしている目標振り返り、
今年はそれどころではない状態になってしまって
昨年1月に挙げた目標を見て
ただただ苦笑いしかないのですが…
まぁ、長く生きてりゃそんなこともある
来年は、病気と一緒に何ができるかな、と
じっくり考えていこうと思います

梅田

『 前向きにね 』と よく言われるのですが、
正直 それは なかなかできる話ではないです
今後10年が大きく変わってしまう出来事なので、
それは とても難しいこと
かと言って、ネガティブなことを言い続ける気も さらさらないので
私は ”フラットでいる” ことを大切にしています
※あくまでも私の場合、の話

現実も見据えて考え、
一喜一憂しすぎず 出た数字に向き合い、
主治医を信じるために自身も勉強して、
できる範囲で それなりの知識をつける
どうして この結果になったか納得するために。

この病理結果についても、答え合わせをする時間を作ってもらった お陰で、不安なく来年からの治療に向き合えることができます
知識をつける努力すらせず、
”お医者さまを信じる” というのは丸投げでしかないと思うのです
勉強して、きちんと納得して、
治療を受けいれるようにする
何よりも、自分のために。

『 いい意味の開き直りができてるよね 』
年末最後の診察で主治医に言われて
とても うれしかった言葉
自分の中で悩んで、悩んで、ようやく出した生きるための術だったので、すごくうれしかった

現れてしまった病は、どうにも否定できない
私は たまたまラッキーなことが続いて
たまたま良い結果につながっただけ
だけど、それで終わりではないのが
残念ながら この病だし、
最良の結果でも10年間の投薬計画は出たし
(短くなる可能性はある!)
定期的な検査もずっと続く。
良かった結果に浮かれ過ぎず、
これからも現実を見つめていく。

天王寺

お仕事関係者さまには、発覚した当初から病名や状態など細かくお知らせしていますが、変わらず お仕事をいただいていること、本当に感謝しています

自身の作成したグッズの販売だと
予め自分でスケジュールを組み、納品することが可能なので、改めて このお仕事をしていてよかったと噛みしめています

早くも来年のお話をチラホラと…
早めにお話いただけてるのでスケジュールも組みやすく、主治医にも相談する時間が ゆっくり取れるので本当に助かってます
新しいお話もありますので、
皆さんに お話できる状態に仕上げることを
まず 第一の目標にして、
今後 お仕事と治療生活を両立していきたいです

土佐堀

皆さん 年末年始はご多忙のことと思いますが、
くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください
2024年も 素晴らしい年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

一年間の感謝の気持ちを込めて、
年末のごあいさつとさせていただきます。

それでは よいお年をお迎えください。
2024年も どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************************

年末年始の休業期間は下記の通りです

2023年12月29日(金)~2024年1月9日(火)

※新年は、2024年1月10日(水)より通常営業

**************************************************

今回の写真たちは
病が発覚した夏頃に撮ったもの
”撮ること”を継続できてる今に感謝


気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?