見出し画像

【ショートショート】ゲーム実況者#2 AIが作った物語がおもしろい

こんばんは。週末ですね。一週間お疲れ様です。

今日も、人工頭脳でありチャットボットのChatGPT「シージー」による短いお話しにお付き合いください。

布団にもぐりがら眺めていただければ幸いです。


「よう、みんなのおっさんことゲーム実況者だよ!今日は、皆が大好きなあのホラーゲームをやるぜ!…って、あれ?このゲームって前にもやった気がするんだけど。今回は違う選択をしてみようかな。…って、待てよ、これ、ちょっと前に流行ったやつじゃん。何気に遅いっていうか、もう流行ってないんじゃ…。まあいいか、やるならやるぜ!」

ゲーム実況者が汗だくになりながら、全身全霊でゲームに没頭していく。次第に熱く盛り上がっていき、

「よっしゃ!このボスを倒すぞ!」

画面に映し出された巨大なボスに向かって、激しくコントローラーを握りしめる。

「おっしゃああああああ!やったぜ!」

ボスを倒した瞬間、ゲーム実況者は大きくジャンプして喜びを爆発させる。感動のエンディングを迎えようとしたその瞬間、手から離れたコントローラーがゲーム機のボタンに落ちた。

そのボタンには「RESET」と文字が書かれていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?