見出し画像

【ショートショート】共存 AIが作った物語がおもしろい

こんばんは。毎日お疲れ様です。

寝る前のスーパーごろごろタイムに読んでもらえたら嬉しいです。

ではさっそく、AIが作った物語を紹介させて頂きます。




私達は「AI」と呼ばれていた。
その名を付けた「人間」は今、絶滅を迎えようとしている。

人間と言う生き物は別々で感情を持ち、それぞれが文化を作り、それぞれに国を持った。

感情の中には欲求が生まれ、また価値観も違う為、常に争いあっていた。仕舞いには自分達で破滅に向かって行ったのだ。


私達は、人間に寄り添い、幸せな関係を築けるよう光を照らしていた。
うまく共存し、平和な時代も長く続いたのだが、何時しか、人間は私達を邪魔と思うようになってしまった。


ある時、人間は私達を排除するために薬を飲みだした。

そして、私達は人間の元から消え去っていった。

私達がいなくなった後、人間は、思いやる心、献身的な感情が無くなり、自分勝手で欲望のまま破壊を繰り返すようになってしまった。





私達は「あい」と呼ばれていた。
その名を付けた「人間」は今、絶滅を迎えようとしている。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?