見出し画像

【ショートショート】ゲーム実況者#3 AIが作った物語がおもしろい

こんばんは。週末ですね。今週もお疲れ様です。

今日も、AIが作ってくれた短いお話しにお付き合いください。

ごろごろしながら読んでいただければ幸いです。



「よう、みんなのおっさんことゲーム実況者だよ!今日は、このゲームをやるぜ!」

ゲーム実況者は、自分の実力を証明するために、難易度の高いゲームに挑戦していた。しかし、何度挑戦してもクリアできず、失敗の連続に苛立ちを覚えていた。

「ここでこうすれば、あっ!回避!やばい、やばい、やばい!くそおおおお。」

視聴者からは「いい加減やめたら?」「あきらめも肝心」「どうしようねえな」とコメントが書かれたが気にせず、没頭し、何度も何度も挑戦しては失敗を繰り返していた。

しかし、実況者は意地で諦めず、次第に技術を磨き、ようやくクリアすることができた。

「やっとクリアできたぁああああ!!」

実況者は勝利の喜びに浸り、「やっぱり俺は意地っ張りだな」と堪え切れず泣き笑いし話した。
視聴者からは、「感動した」「どうしようもねえな」「そんな意地があったら、また新しいゲームに挑戦しようぜ」とコメントが寄せられた。

実況者は記憶の中で、ある一言が重なった。
「そこまで意地を張り続けるなら別れましょう。」

しばらく、実況者は鼻をすすりながらコメントを読んで黙っていた。
実は先日、彼女に振られたばかりだった。
彼女と別れた時に感じた悲しみや屈辱、そしてそれに付随する彼の意地は、視聴者のコメントで溶けていくように感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?