見出し画像

そろそろ決めたいヘアケアの定番

先日ミツコさんの投稿で知ったイイスタンダードのシャントリ(この言い方初めて知りました)がとても魅力的だったので早速一揃え買って見ました。

onlinestoreの商品説明にダメージがきつくなければシャンプーだけでも良いと書かれていたので、大容量のシャンプー・普通サイズのトリートメント・ヘアオイルを購入。届いてまずパッケージの素敵さにやられました。シンプルなデザインの中に「良」の文字が入っています。「イイスタンダード」って何で「イイ」なんだろうと思っていたら「良い」なんですね。

さっそく使ってみたところ、このシャンプーを使っているヘアサロンに行ったことがあるかもという記憶にある香り。とにかく香りが好み。ノーマルタイプのシャンプーを買いましたが、心なしか頭皮もスッキリしたような。スカルプタイプの洗い心地も気になる。仕上がりは髪にハリとツヤがでる印象。ミツコさんも数日使ってみて変化に気づいたと書かれていたので、これからが楽しみです。

年齢や産後のこともあり、髪の調子も年々下り坂だと感じていたものの、今までは何となくオーガニックやナチュラルなシャンプーを使っていました。特に可もなく不可もなくいろんなメーカーのものを試して、夏場は泡のスカルプケアシャンプーを使ってみたり。最近はukaのヘアオイル頼りでした。これでヘアケアの定番が決まる予感!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?