見出し画像

ペタッ。ペタッ。

今日は、どんな1日にしよう。

じゃじゃん!

今日はこんな1日でした。


自分のペース、自分のやり方を大事にする1日に!

画像1


自分のペースってなんだろう。

ちなみに、今日の帰路は、ここ最近で1番短時間でした。

(立ち漕ぎで自転車を漕ぎ、信号も全て青。ラッキーでした。)

あれが自分のペースなのか?と思うと、なんだかせかせかしてるように感じてしまうかもしれない(笑)

でもそれくらい、今この瞬間に集中したいと思う!

そして、そろそろギア付きの自転車に変えたい!

ちなみに、ここで言うペースとは、もちろん物理的な早さではございません!笑


今朝、言葉にした『自分のペース』について、帰宅後に自然と言語化していました。


自分のペース →   時間にこだわらないで、これからの時間を過ごしてみる。


画像2


ここ最近、ストップウォッチで、朝活の時間や運動の時間を記録するようにしていましたが、今日はあえて計測しないことを選択。

すこし気持ちが楽になったような気もしました!

ちょっとのんびりした感覚があったのも事実ですが、深く学習したいときや、自分の気持ちに向き合いたいと思った時には、今日の過ごし方は良いなと思いました!

ここで、先日から始めた、スクラップブックのご紹介です!

あくまでもツール。当初決めた方法はもう彼方へ。

自分なりのアレンジ!!

今日はこんな感じ。

画像3


目の前には、読みたい本の山。

その本から何を学びたいのか。どんな想いでその本を手にとったのか。

そこをもう一度考えてみたい!

そんな時はすぐに手を動かす!

折り紙を4枚貼り付けて、矢印、また貼り付けて矢印。

あとは書くだけ。

画像4


すっきりしました!

いま、やりたいこと。本の整理以外に見つかりました。

続いてこちら!


画像5


 自分の強みはなんだろう?


画像6


このページについては、明日以降、丁寧に深掘りしていきたいと思います。


あ!

今日、こんなメモを!!!!


画像7


○読書

○note

これから、本日3回目の家トレをして、今日のワークを記入して、最後に日記を書きたいと思います。

画像8


お読みいただき、ありがとうございました。

そして、今日もたくさん笑いました。ありがとう。

わーち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?