八戸学院光星のチャンテ「フェスティーボ」

高校野球の名物、ブラスバンド応援は使う曲は自由みたいで選曲に個性が出るのですが

この「フェスティーボ」は不気味で不穏な、威圧感を感じさせる曲でとてもいい、センスある選曲
普通なら応援と結びつかないような曲ですね
ゲームのラスボスの時の曲みたいな。

YouTubeで普通に聴ける曲ですけど、甲子園のチャンテとして聴きたいんだよねえ

チャンステーマとは、攻撃時に2塁や3塁(得点圏)に走者がいる状況で演奏される、通常とは違う曲のこと。
通常は、選手に特定の応援歌があったり、何曲かをループしたり、学校によって様々です

高校野球の代表的なチャンステーマ

智弁和歌山 ジョックロック


天理 ワッショイ


習志野 レッツゴー習志野


近江 ファイヤーボール


仙台育英 純情(スンジョン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?