見出し画像

note始めました:)

はじめまして。
Mizukiです。
サステイナビリティ(持続可能性)とインクルーシブ(包摂的≒あらゆる人への配慮)の接点に関心がある大学院生です。趣味は旅行、ライブ鑑賞、読書、コーヒーなど。

noteを始動させようと思った経緯というのは…

最近とあるきっかけで、自分がこうでありたいと思う姿・自分が認識している自分と、周りからの印象にかなりギャップがあることに気づいたんです。それならば、理論的に証明できなくても、理想論でも、枠にとらわれず頭の中にあるアイデアを外に出してみたら、より自分らしくいられるのではないか。そこで対話が生まれたら面白くなるのではないか。まあ、何かしらに繋がればいいなと思ってとりあえず始めました。

ちなみに、私のモットー(というより目指している自分)は、まさに、星野源さんの「創造」と、NiziUの「ASOBO」いう曲に表現されています。
それらが、プロフィールに書いた”Be playful and creative”に繋がってます。どちらも好きなアーティストなので、その話もいずれ書ければと思います。

どうぞよろしくお願いします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?