見出し画像

ウォーターサーバーを選ぶ時に見るべき項目

デザイン


お家のインテリアに馴染むかが大事です。プラスで、「グッドデザイン賞」を受賞しているところは、流石に良いデザインです。

スタイリッシュだけど、使いにくいなんてのは最悪なので、

・ボトルは下付けで楽かどうか

・水の出し口は使いやすそうか

を要チェック!


機能性


省エネ・クリーン機能・静音設計の有無は要チェック。

中にはついてないものもありますが、

・電気代が高い

・不衛生

・騒音

に悩むユーザーは多いので、予め確認しましょうね。


コスパ


コスパを意識するためにチェックするべき項目

・サーバーレンタル料

・お水代

・メンテナンス料金

・電気代

です。ここをチェックせずに買って後で高い!と後悔するのは絶対に避けましょう。


安全性

小さな子どもがいる家庭では、安全性は大事です。

お湯が出てやけどなんて最悪ですよね。

ですので、最低でもお湯のチャイルドロックがついている機種を選びましょう。

いたずら好きのお子さんがいる場合は、水・お湯のダブルロックがついていると安全ですよ!

さらに、転倒防止に配慮した設計のものがおすすめなので、ボトルを下に取り付けられるモデルをおすすめします。


赤ちゃん向け

赤ちゃん向けのウォーターサーバーは、誰にとっても安心です。

軟水の水が出るメーカ〜を選びましょう。

というのも、赤ちゃんに硬水はよくないです。下痢などの原因になるので、RO水やミネラルすくなめの天然水がおすすめです。



使いやすさ


女性やお年寄りでも交換しやすい軽量パック式や、ボトル下置き式を選ぶのがおすすめ。

水を注ぎやすさも重要なので、給水口の高いウォーターサーバーがおすすめです。


以上がウォーターサーバーを見るべきポイントです!