見出し画像

ウォーターサーバーがあれば、外出しなくても水の心配はなし、そして便利

最近はコロナが猛威を奮っていますね。

東京はロックダウン(都市封鎖)なんて噂までチラホラ出てきています。

完全に外出が禁止になってしまったら大変ですよね。

安易にスーパーにも買い出しにいけなくなってしまうので、食材や飲み物の備蓄を進めたいところです。

そんな状況ですが、ウォーターサーバーがあればめちゃ便利という話をしようと思います。

水さえあれば何でもできる

まず、水さえあればとにかく今の状況はしのげます。

カップラーメンも水(お湯)さえあれば作れます。都市封鎖になっても最悪水飲めればなんとかなるのが現状。

コロナで水道が止まるのは考えられないですが、何かと衛生面が気になるのでとにかく安全な水は確保しておきたいですね。


ミネラル豊富な天然水を摂取できる

水道水でいいやん!

と思った方もいると思うのですが、ウォーターサーバーで届く水はミネラルたっぷりな天然水なのです。

最近はミネラルをとるのも一苦労(コロナでバタバタで本当に食事もままならず)だったので、天然水でミネラルを補えたのはとても良かった。

嫁も子どもを出産したあとだったので、ミネラルは取る必要があったのでとてもタイムリーでした。


ウォーターサーバーがあれば水が届くし、備蓄もできる。

今、ウチではウォーターサーバー(プレミアムウォーター)を使っているのですがめちゃくちゃ重宝しています。

というのも、スーパーに行かなくても水が届く!

濃厚接触も避けれるので、契約してよかったな〜と思います。

また、水の備蓄もあるので多分1ヶ月は生きていけるぐらいの量はあります。

これはウォーターサーバー買ってよかったなと思えるポイントです。


お湯も常に沸いてる、カップ麺もすぐ作れるしココアとかも飲める

水の備蓄意外にも、ウォーターサーバーがあるだけでかカップ麺がすぐにいつでも作れるのはなにげに嬉しいポイントです。

あと、ココアやコーヒーもいちいちお湯を沸かさなくても作れるのも嬉しい。

(お湯沸かす動作もないので、嫁がカリカリしなくなった!これは嬉しい。ウチだけ?)


とまあ、ウォーターサーバーがあってよかったなとこのコロナ騒動で思ったのでした。

以上今日の水マニアでした。