「まつり」だ「まつり」だ。藤井風くんまつりだ。だめだ、ループが止まらん。

「まつり」YouTubeで見て聞いて興奮して書いたFacebook投稿転載。

やばい、インド、ボリウッド映画のダンスシーン味がする。この路線で世界進出を、狙うのか。

ひとつだけ、串団子食べたり手に持った状態で踊るのは危ないよ。串先、まるいやつみたいだけど。よゐこは真似をしないように。

予想通りYouTubeコメント欄、海外からの色んな言語で「はまったー」って。

これで、これから先の紅白歌合戦「まつり」は北島三郎師匠から藤井風くんに引き継がれたのである。めでたしめでたし。

そのうち、一度は紅白引退を表明した北島三郎さん登場して「まつりスペシャルメドレーです」とか、やるかなあ。

しかし、日本庭園なのか。広すぎてゴルフ場に見えるな。

傾奇者の末裔っていう衣装コンセプトなのかな。さすがに時代劇衣装ではなく、現代の服装だけれど、色味だけ傾奇者。タイパンツなんかな、あれ。馬に乗っ取るし。

だめだ、ダンスシーンが中毒すぎる。はじめの、まわりのみんなが座っているところの、手だけダンスが。

歌詞、冬が、冬まつりではなくて、冬休み、のところが、なんか、聴くたびにこころがほんわかするな。いろいろ素敵な歌詞だってみんな言っているけれど、「秋まつり、冬休み」と言われると、それだけでなんかいいなあって思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?