ttto0421

こちらは大喜利会tttoの回答ログです。
参加者さんに「面白かった答えをメモしてください」と伝えてメモを作成してもらい、そこからログを作成しています。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。

時折、表記や表現が実際の回答とは異なる場合がありますが、ご了承いただければありがたいです。万が一、回答者間違いがありましたらご一報いただければ助かります。すぐさま修正いたします。


お題 王様が自分一人で家事をして、たくさんのミスが起こった日
   (ウッド原動機)

セバスチャン、今日は城のことは忘れて、家族でゆっくり楽しんでくるように(かねかわ)

優しさが仇に

ハァ、なんでこんなデカい机(手すり野郎)
※机を拭くジェスチャーをしながら

普段は思わないのにね

寂しくなって、ママの肖像画にキスをした(るか)

王妃の肖像画でっかいだろうな

領土が少し減った(かねかわ)

何したの!!!!

久しぶりに召使とかなしでひとりでお風呂入って、鏡の自分見て「やば、そろそろ死ぬやん」(おーはら)

フォルム……?色……??

「王様の家事」ということわざが出来た(さとしき)

由来含めて教科書に載りそう

空調の掃除してたら、中から革命の計画書が出てきた
(おーはら)

うわーーーとりあえずそっと戻すかも

生まれて初めて腕まくりして「うわこれ!庶民がやってるやつだ!」(手すり野郎)

家事より手前で感動してる

お皿洗いながら「あれ、今俺に子供がいないってことは、俺が死んだら国ってめちゃくちゃになるんじゃ・・・」(おーはら)

水仕事のときってそうなる

出来ることが増えていくのが嬉しくて、その後も時々家事を手伝ったりして、最終的に「国民にソーセージを焼くのを見せる会」が開かれるようになった(日直)

食べさせてあげなよ

お風呂のライオンから出る水が、まっすぐ前に向かって飛ぶようになった(ひらはら)※絵回答

あれ調整できるんだ
お題 おじさんになって初日のおじさん

酒!パチンコ!雑誌のグラビア!人生最高!!!
(ウッド原動機)

楽しそうでなにより

今日は、高いひげそりを買おうと思う(金庫番)

おじさんだもん、それくらい必要だよね

(周囲のにおいを嗅いで)
うわそっか今日からおじさんだった(ひらはら)

なりたてだとニオイわかるんだ

なんとなく一駅離れたパチンコ屋へ行く(金庫番)

まだ日常ではない

もうおじいさんになったときのこと考えてる
(おかしい)

楽しみならいいんだけどさ

よかったなあ 将来の夢だったもんなあ(P)

絶対叶う夢だ!いいなあ

っあ”ぁあ"ーー!!ふぅ、、、
実感がわかねぇなぁ(ひらはら)

気づかぬは当人ばかり

家系ラーメンのお店出来てるんだ
昨日知りたかったな(金庫番)

薄め・少なめで食べなよ

カレンダーの今日の日付に☠️(ウッド原動機)

めっちゃ嫌だったんだ

おじさんの同期を探している(るか)

絶対いるもんね

あれ?
自動的に字が上手くなるもんだと思ってた(金庫番)

あれは修練の賜物


お題 「コイツたぶんマンガとかアニメのイメージで恋愛語ってるだろ」
    と思った結婚相談所の相談員の発言

28歳OL!?1番モテます(かねかわ)

ざっくりすぎる

まずは間接キスの機会を作って、(さとしき)

少年マンガだ

どーせ男なんて、霊感探偵やり出して帰ってこないですからねぇ(おーはら)

冨樫センセ

すみません、うちは女性は体重45kg制限とさせてもらってまして(るか)

需要はありそうだけど

あなた金髪でイケメンだけど、本当に好きな人に振り向いてもらえないでしょ(武山)

きっといいヤツ止まり

懸垂しながら告白すればいいんじゃない?
(おーはら)

何読んだんだ

では当日、トーストを咥えてお越しください(るか)

そこまでしてくれるならまあ

私は、どこにでもいる相談員!(ひらはら)

地からそうなの??

それはね、好きってことだよ(ウッド原動機)

背中押されちゃうかも

NANAを恋愛に指針にしていて、休載と同時に休業して再開できない(おーはら)

しんどいほうの恋愛


お題 公園で遊んでいるが、日が沈むにつれて徐々に消えゆくオカマ
   (ウッド原動機)

逆に朝は濃い(おかしい)

アウトラインの強いオカマ??

明日来るオカマによろしくね(かねかわ)

完全消滅なの!?

肌寒くなってきたわね・・・もうすぐ面白いオカマが見れるわよ(武山)

目立ってきたひと特有の自然な俯瞰

あれ、消えてる 私ってオカマだったんだ(P)

そこで気づくことあるんだ

ホログラムみたいに消えてきれいで、見に来る人たちに「ここだけ見に来ないでよ!」(おーはら)

これは難しい
公園を諦めるしかないかも

同時に消える、後継者みたいな子供を探している
(おかしい)

物語だ!

夕方を朝と夜のオカマと思っている(金庫番)

違うけどいいよ別に

子供が「女のお兄ちゃんがいなくなってね、」と言ってきて「あーあの人まだやってるんだ」(おーはら)

この街にずっといる

砂場で消えていって、遠くからみたら埋まっていくみたいだった(金庫番)

下からなのか

子供がケガしちゃって、周りに大人がオカマしかいなくて、消えながら早口で警察に状況説明した(おーはら)

大人としての責任


お題 お散歩徹底攻略ガイドにあった、印象的な記述
   (ウッド原動機)

1ページ目に「今、幸せですか?」(5周年)

やめろ!

図1 汗をかいた筆者の透けチク(ウッド原動機)

図??簡略化???

ナイキもニューバランスも靴は靴です(P)

それはそう

目的を持ち過ぎてはいませんか?(がんばりま翔)

まず定義

道にゴミ箱があるのは、当たり前じゃあない(金庫番)

自販機だけあるとこも多いね

それは登山ですね(P)

高さがあったんだ

車道は車が散歩していて危ないですよ(さとしき)

速散歩

ふらっと入るにはちょっと高い記念館だ(ひらはら)

せっかく興味持ったのにねー

突然さが大事です(さとしき)

なりゆきとかいいよね

チチヤスのナタデココ、僕も好きです(金庫番)

なんで会話してんだ

芸能人に会ってしまったら、それはもう尾行
(手すり野郎)

回避できないじゃん


お題 面白さではなく、とにかくネタを長い時間やればやるほど
   高得点になるM-1グランプリ(ひらはら)

それでも笑い飯が優勝する(P)

トーマスとパン工場めっちゃ長くやってほしい

春日がテレ朝一周してからマイクに向かった
(かねかわ)

待機若林つらそう

「だってさーーーー」が5、6回聞けた(おーはら)

長けりゃいい、の具体化

反省会でアドリブが1度も無かったことが評価されている(P)

ちゃんと矜恃あるコンビがいる

オカンの好きなおかしをブレインストーミングで思い出していく(金庫番)

家系図のスペースあるかな

テツトモがめちゃくちゃカッコいいソロ弾いてる
(おーはら)

めっちゃドヤ顔してそう

上戸彩が途中でトイレに行った(かねかわ)

それもネタに回収したりしてね

コンボイがゆっくりそのまま上昇していった
(おかしい)

見上げるだけの時間だ


お題 3Dプリンターでそんなもの出力するな(がんばりま翔)

「アイーン」をやるときの、腕が伸びているところ
(手すり野郎)

「ア」のとこだ

3Dプリンター(5周年)

ループ!

乳歯(P)

理由次第だけど怖さもあるな

ドモホルンリンクル(5周年)

大丈夫?成分までいける??

ケビンスの2人が直立しているアクスタ(ひらはら)

跳ばせ!

あったかい紙(金庫番)

2Dで出来るよ

二駅(ウッド原動機)

二駅!?間も???

開かない茶碗蒸し(P)

シュレディンガーの蒸し物

ゴチの「STOP」のUNOバージョン(さとしき)
※絵回答

使いたい〜!!!楽しそう

ドアストッパー17個(武山)

家だとしたら、そんなにドアは無い

肉まんを、2回に分けて(金庫番)

くびれちゃわない?

なんか粉(ぶちゃん)

やめい


お題 改名手続きくらいの感じで、
   役所で顔やスタイルを好きに変更出来る世界

えぇ?若い頃の浜崎あゆみみたいになりたい?
あのー、あれです、ジーパン履けばなれますよ
(おーはら)

テキトーな仕事しやがって

「ちいかわみたいになりたいです」
「わァ」
(ぶちゃん)

あなたじゃないのよ

いい夫婦の日に出会った頃の顔に変えに来る
(かねかわ)

良い話……なのか……??

お年寄りはヒマだから、毎日顔が変わる(ぶちゃん)

「今日はどうしはるん」って
でっかい声で聞き合ってそう

のんの顔になろうと写真出したら「これ能年のときのだから無理です」(おーはら)

お役所仕事

コットンが、きょんと、きょんみたいなやつのコンビになる(ぽこやかざん)

なんで!戦略!?

受付の横に、片付けきれない脂肪の山が(かねかわ)

みんな繰り返すんだなー
お題  レポーター「たった今チョークが全国で使用禁止になりました。」
新橋のサラリーマン「○○○」(手すり野郎)

いやぁ、日本も大変っスね(いしだ)

何も考えてないヤツ

わたくし、チョークの会社に勤めております!
(赤黄色)

愕然とするだろうな

それで、チョークは何て言ってるんですか
(ぽこやかざん)

いい感じに酔ってるな

せーの!使用禁止〜!(いしだ)

試写会の女性たち??

戸建ても高いですからね(5周年)

経済だったんだ

えっ コークは!?コークは!?!?(ぽこやかざん)

コークは知らん!

どうも、バキバキチョークです(おーはら)

バキチョー

金属バット友保「そらえらいこっちゃで のう」
(ぽこやかざん)

チョークの話出来そう

損すること ないんだな、それが(赤黄色)

栃木からわざわざ

そっか、あの法案、やっと通ったんですね・・・(P)

チョークに親を殺されたひと?


お題 スポーツが禁止されてる学校のあるある(るか)

トイレでこっそりスポーツをする(ぽこやかざん)

バレても怒られるくらいで済むやつだ

中学で野球やってたやつが漫研で野球マンガ描いてる(かねかわ)

君がそれでいいならいいが!

最後にボール持ってたやつがスポーツやってたことになる(赤黄色)

めっちゃ鍛えられそう

行き場のない応援団が将棋大会で応援して出禁になった(武山)

学内は諦めろ

ファッションで競泳水着を着ている、気高い女がいる(おーはら)

気高いか????

夜に静かに枕を渡し合ってる(日直)

「レク」みたいな括りも無いんだ

アクエリは「スポーツの入り口」という理由で禁止
(ぽこやかざん)

みんな類似品には手出しそう

手すりを滑って競っていたやつが、そのまま地獄へ落ちる(赤黄色)

学校側の執念

勘違いした田舎の子「俺は東京へ行って、スポーツをする!!」(ぽこやかざん)

してない時間のほうが多い街

跳び箱を箱として使っている(かねかわ)

だとしたら機能性悪いよ!

先生、バスケがしたいです(るか)

真っ向から校則違反


お題 初めて選挙を思いついたひと「〇〇〇」

これなら勝てる気がする(るか)

何事も私欲から

まずは2人でやってみようよ(ひらはら)

心配!

いやー、「選」はすぐ出たなあ(手すり野郎)

絶対つくもんね

これを管理する委員会があったほうがいい(いしだ)

もうそこまで

だるまが売れるなあ(5周年)

もうそこまで!?

なんか「正一(しょういち)」って「6」って感じするよな(手すり野郎)

このあとみんなで書く時間だ

大声を出せるから良い方法だ(5周年)

アンタのせいか!

みんなで・・・いや女はいいか(がんばりま翔)

1回「みんなで」になってたら凄いよ

お母さん、何か大きい空の箱ない?(ひらはら)

まず道具をそろえる

車からカラダ乗り出しちゃったりなんかして(るか)

楽しそうなとこだ

ほら、前に学級委員選んだやつみたいな(さとしき)

名前だけなかったの!?

これ有名なひとが有利なんじゃないの(いしだ)

よくぞお気付きに

俺選ばれるタイプじゃないからみんなでやっていいよ(ひらはら)

そんな悲しいこと😢
お題 ○○さんの嫌いなものとその理由を教えてください(ぶちゃん)

所さん/OS-1 思い出すから(おーはら)

CM苦行なのかな

母/100点 買ってあげる空気になる(がんばりま翔)

小学校とかめちゃくちゃとれるしね

アンパンマン/カバオ 特になし(ぽこやかざん)

義務で助けてるんだ

潜水艦/爆弾 機雷だから(赤黄色)

おじょうず

バ/パ かわいいから(5周年)

ちょっとわかる

巨人の坂本/タモリ 挨拶してこない(かねかわ)

えらくなったもんだな

豊本/角田 アルファルファは楽しかった(金庫番)

度々思い出すんだろうな

サカナクション/MacBook     MacBookが凄いと思われる(おーはら)

自己評価ひくい!

ゴリラ/ウンコを投げてしまう、そんな自分がキライ(ごはんタツタ)

かしこゴリラだ

矢沢/矢沢以外 矢沢じゃないから(ぽこやかざん)

格好良く聞こえる不思議

柔道家/拳銃 今向けられているから(赤黄色)

ウワーー

ヒロミ/SEX   よく知らないから(ごはんタツタ)

もしかして伊代が凄いのか

オジンオズボーン篠宮/ペットボトル 菌が繁殖しやすいから(おーはら)

嫌いな物で傷つけられてたんだ


お題 やたらファンタジーな物件を勧めてくる不動産屋(るか)

鳥が2羽いて「今度はどんな奴だ?」「なーに、どうせ長くは住まないさ」(ぽこやかざん)

ディズニーの出だし

住むと年をとる(ぶちゃん)

速度によりすぎる

こちら優しい小動物と、子供に厳しいジジイがおります(武山)

何かが始まる予感

練馬だったので、スピリチュアルな方かも(おーはら)

練馬ってそうなんだ

「お隣さんの名前は、絶対に口にしないでくださいね」と念を押される(武山)

わかりました!!!
お題 プリンに醤油をかけてウニとして出荷する業者に
   密着したドキュメンタリー(ひらはら)

船の上のシーンで始まる(金庫番)

何の必要が

警察が来た(赤黄色)

違法なんだ

ウニに醤油をかける作業をしている間、何回も時計を見ている(金庫番)

単純作業の苦しみ

ウニ(株)(赤黄色)

よくその名前とれたなあ

お昼はホンモノを食べる(ごはんタツタ)

「研究のため」とか言ってそう

本人たちは「タピオカくらいのこと」と思っている(P)

形はね
あっちのほうが激変する

せめてもの気持ちで400円のプリンを使っている
(ごはんタツタ)

騙している自覚はある

ウニが出て、ウニの字幕が出る(金庫番)

わかるよ💢

最後にプリンが揺れるシーンが写って倒産した
(赤黄色)

あーあ

ウニだ!ウニ美味しい……あれ!?ちょっとォ!
このウニご飯と合わないんだけど!!(ごはんタツタ)

ごはんタツタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?