スナックttto0407

こちらは普段月に1〜2回やっているttto(トトト)という大喜利会の番外編で、スナックみたいなレンタルスペースにておこなわれた大喜利会のログです。
また、通常回では予め用意されているお題を使用することがほとんどですが、この日は当日にランダムな単語をもとに何人かで即興で作ったお題を多く用いています(そのため、普段あまり見ないようなお題も多く出題されています)。
スライドは表示させられなかったのですが、画像お題は御二方が印刷して持ってきてくださいました👏🏻

こんなとこでした
みんなでピザとって食べた🍕


お題 バスの中でやってる寿司屋(ぺるとも)

へいらっしゃい!
お客さん、寿司にしますか?それともバスにしやすか?
(いい)

あ、おあいそで?
支払い、現金のみになります(ぺるとも)

窓に映ったイクラ初めて見た(アンナ・カリィ)

あら汁はこぼすのがマナー(PATCH)

新宿の西口広場で、ホームレスを見ながらウニを食べるのが通とされている(アンナ・カリィ)

「えー、次はコンビーフⅣ、コンビーフⅣ」
やべっち寿司だった
(わんだー)

「このバスはどちらに進んでいるでしょう?」
「マグロが置いてあるので、こちら側に進んでいるとわかります」
マグロがある方向に進むらしい
(中野止まり)

玉子だけ頼んで、後は乗ってる移動メインの人がいる(ぺるとも)

次、握ります(いしだ)

逃げ出したうなぎがエンジンの熱で蒲焼になっている(わんだー)

なんだァ、なんかバスの中で寿司屋やってんな!
邪魔だよ!!(くず鉄)


お題
ヤクザ「尻の穴から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろか」
 変態「〇〇〇」

それを勢いよく引き抜いてね(いい)

待ってください!!される前の僕でパスポート作ってきます(アオリーカ)

はい来た(南部屋敷)

僕も協力するから、必ず実行してください
(カイコう弦)

それは、野外でやりますか?(5周年)

今度こそガタガタ言わせてくれよな(ぶちゃん)

拳でお願いします(がんばりま翔)

「ワ〜ホントデスカ〜」
のどがガッて開いてエンヤみたいな声が出た
(南部屋敷)

大丈夫?
昨日チゲ鍋食べたから指ヒリヒリするよ
(ぶちゃん)

さんまさん、玉緒さん、ありがとう(がんばりま翔)

お前は、こういう道に入ってからそういう言葉を覚えたのか?そのときお前が何歳だったか聞いても良いか?
(アオリーカ)

画像お題 (PATCH)
※イタリア版ドキュメンタルの画像

おもちゃのボタンがまだ楽しい(いい)

同じ高さのところに立っていて、後ろの人はとても背が高い(ぶちゃん)

長靴にチーズをかけているのを見て、イタリアの松本がイタリア語で「あー、アホや」と言っている(アオリーカ)

みんなそれぞれのアピールでご飯をもらえるのを待っている(ぶちゃん)

「〜〜〜〜!〜〜〜〜〜〜!!Zombie.…..」
(アオリーカ)
※前半はイタリア語っぽい言葉

手のひらで押すのは下品とされている(がんばりま翔)

ボタンを押すと下段の人たちが1人ずつ消えていって、全員消えたらグレープフルーツジュースが出てくる(5周年)

ジョナサンでやってる(いい)


お題 とうとう限界が来た北海道物産展(カイコう弦)

「エイサ!エイサ!!」とひたすら声を上げ白米を積み上げている(南部屋敷)

沖縄から帰ってきた北海道展!ちんすこう集めてきたで〜(いい)

〈〇・一花亭〉やばいやばい六花亭少なくなってる
(南部屋敷)

「函館ラサール石井」という、誰も喜ばないモノマネ芸人を呼んだ(がんばりま翔)

空いたスペースを雪景色としている(5周年)

並んでいるじゃがいもが、みんなこっちを見ている気がする(カイコう弦)

冷房を指さして「あれもです」と言った(虎猫)

長渕アンバサダーが水源の話をし始めた(がんばりま翔)

ロシア弁当売ってる(ぶちゃん)

ヒマだったらお願いしよう!
松山千春 神対応チャレンジ(南部屋敷)

テレビのリモコンを握り締めて、なにかにおびえている熊の木彫りの人形(虎猫)


お題
想像力豊かな厚切りジェイソン
「If Japanese people…(もし日本人が/もし日本人なら…)」

If Japanese people want me, I will stand up.
(アンナ・カリィ)

もし日本人のことが僕の国ではめちゃくちゃ憎い存在だったら…………!!(くず鉄)

舞妓の夢に舞妓は出るのだろうか(ぺるとも)

ラーメン屋の1位をそろそろ決めるべきだろう
(PATCH)

「If Japanese people except Ainu,」
と最悪の補足をしている
(アンナ・カリィ)

お味噌汁にチーズを入れていたら、底で固まるだろう(わんだー)

利用される男は一生利用されるだろう(中野止まり)

お風呂に5時間入りたいなら、叶えるのが道理だろう!(くず鉄)

家電量販店のCMこそ、値上げした商品を伝えるべきだろう(ぺるとも)

ルフィが上司なら、三日で辞めるだろ!(わんだー)

かっこいい謙遜『とんでもない』(くず鉄)

もし俺が2020年頃にデビューしてたら、どの辺とくくられていただろう(アンナ・カリィ)

外来種をやっつける番組やめてくれ!ちょっと傷つく(PATCH)

ハム太郎のメンバー間の恋愛、気にしてたらキリが無いだろう!!(くず鉄)

YouTube Premiumに加入したら、広告ネタがわからなくなるだろう!(わんだー)


お題 おもち博士の失言(ぶちゃん)

1人殺せば犯罪者、100人殺せば英雄(がんばりま翔)

喉に詰まらせる人はモテない(いい)

白米見て「その非モチ米は・・・」(南部屋敷)

あんなもん!きな粉を食べるための器ですよ!
(5周年)

ワシは頑張っても意味ない、だって、おもちの学会が無いんだもの(アオリーカ)

伸ばしに伸ばしました 締め切りの話です(虎猫)

音ゲーマー全員きもいんじゃ(南部屋敷)

ワシは、みんなといないとき、モチのことを考えたことがない(アオリーカ)

不倫の話、焼いてからで良いですか?(虎猫)

高速で餅をつく人のことを「全自動つく機械」
(がんばりま翔)

頭が真っ白、おもちも真っ白(いい)

「いやあ、モチのようなシーズン物は・・・」
はっきりと「シーズン物」と言った
(アオリーカ)

お題
「あー、天国とか地獄とか、別に行けるならどっちでもいいわー」
 と言っていた人が行く天国はこんな感じ(くず鉄)

漫画が読めるスペースがある(ぺるとも)

ずっと不協和音が鳴ってて、天使がそれに合わせて乗ってる(くず鉄)

天国の、アフリカみたいなところ(PATCH)

「天国、絶対行きたいっすわ!」の人もいた
(ぺるとも)

「これ、結構・・・、結構、いいよね?」みたいに確かめあう時間があった(くず鉄)

みんな本気で人を愛したことがない(中野止まり)

いる人たち全員休学したことがあった(ぺるとも)

お題 アルコール依存症を克服した人のドキュメンタリーを見ていて
   「これまだ抜け出せてないだろ」と思ったシーン(ぺるとも)

イヤホンしながら犬を叩いていた(くず鉄)

話し合う時、すぐに輪になろうとする
(アンナ・カリィ)

隣のテーブルに運ばれるワイン見て頭かきむしってた(ぺるとも)

インタビュー中の背景にカクヤスの注文伝票
(いしだ)

ブレイキングダウンの切り抜きばかり見ていて、
そういうやつは"そう"だろ
(アンナ・カリィ)

ジュースを飲んだ後に「あいうえお」と言った
(ぺるとも)


お題 7日で作られた駅(カイコう弦)

下井草(いい)

市場前(南部屋敷)

2日目まで駅メロしか決まっておらず、
3日目に「駅メロは無くて良い」となった
(アオリーカ)

[    前]という看板を先に作ってた(虎猫)
※看板の絵回答

土〜金曜日でやってて、3日目まで平日ダイヤ経験してなくてかなり怖かった(アオリーカ)

8日目に、重大な脱線事故を起こした(がんばりま翔)

やむを得ず猫を駅長として、
そういう駅の先駆けみたいになった(虎猫)

「このPRONTOを使えば無賃乗車できる」に
誰も気付かなかった(南部屋敷)
※構内図のような絵回答

天才が先にアトレを作って、
そこから必要なものを足していったら駅になった
(アオリーカ)

その日の朝にいちばん鳥に鳴かれたやつが駅長(虎猫)


画像お題 (ぶちゃん)

「へぇ、ここマック出来たんだ」ってマックを見てる(わんだー)

遠くの国ニッポンで、将棋が見える(くず鉄)

キング牧師の曾孫で、反ワクの活動をしている
(アンナ・カリィ)

借りたレンタカーが盗まれて、
「泥棒が返していてくれ…!」と思っている
(ぺるとも)

自分を巨乳と思い込んでいるため
腕で下から支えている(わんだー)

少年野球だけ見て帰った(いしだ)

ジェスチャーゲームで「授業参観」が出た(ぺるとも)

女性向けのアニメイトだ、僕は入れないや(わんだー)

CHARAの、双子の妹(くず鉄)

駅のホームにいる、自分みたいな人がどんどん近づいて来る(ぺるとも)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?