ttto0614

今回もめっちゃ楽しかった!
6月はウッド原動機さんにお題をいただく&お手伝いしていただくことになったのですが、それもすごく心強かったです。
東堂作のお題は人数が少ない時間帯に使用し、全員参加で大喜利をやっていたため、ログが残っておりません。また、回答はメモから復元しているため、細部に誤りがあることがある場合がありますが、ご了承いただけますと幸いです🙇🏻‍♀️
(回答者が違うとか、回答の核が違うよ!ってときはご一報いただけるとありがたいです💨)


半分溶けてるマンモスが展示されてる(ヅカマゲドン)

全然出来上がっていないパビリオンの横のステージで落合陽一が『日本ってまだまだ面白くなると思っていて』(アンナ・カリィ)

みんなが気を取られているうちにリニアが完成した(ヅカマゲドン)

「大・至急博」という名前だけだいぶ早くに決まってた(とおる)

万博あるって分かってたら、結婚式挙げなかったのに・・・(はがね)

「何か、未来っぽいものを・・・」と思ってビートセイバーの体験版を展示した(わんだー)

絶対要らない「開催まであと1日!」(ヅカマゲドン)

全然間に合ってないんですけど、それでも大阪の人たちは「ようやっとるなあ」(アンナ・カリィ)

アルゼンチンの人たちが、寝ていて起きるまでの間にTeamsで「不参加」の方に入れられてた(たいら)

猪瀬直樹がこれの擁護をしてるのを、東浩紀に完全に論破されてる(優死とれま)

養生テープが日本で1番売れた日(はがね)

どうにかしてくれ!と思って電通にキャッチコピー頼んだら「あなたが"つくる"万博」(やや不安)

オタクたちが一丸となって「写真提供しますよ!」って言って、鉄道の歴史コーナーだけめっちゃ充実してた(とおる)


ウッド原動機さんのお題
大半の回答に犬の絵もついています

犬 来たる(アンナ・カリィ)

加工が反応している犬の顔の横に「目 デカ」
(わんだー)

(犬の上に)wakutin(手汗)

(細長い犬の絵と、それを囲むようにして)
ボルゾイ来た まじウケる(中野止まり)

プリクラ一筋 十七年(とおる)

春の風(アンナ・カリィ)

(パグの上に)paug(手汗)

[くっさ・くっさ・くっさ]というコロコロスタンプ
(中野止まり)

犬の下に、犬に似ている同級生の名前(田山)
(わんだー)

もう、どこかへ 行ってしまいました
(踊る踊り)

「♂だた」と書いてあって、ちんちんを確認している(わんだー)

もう一生プリクラ撮らん(とおる)


ウッド原動機さんのお題

外国人が、日本に来てホームレスになっているシーンから始まる(ジョンソンともゆき)

スネ夫と全く同じ顔で、少しだけ違うタイ人のキャラクターが出てくる(踊る踊り)

日本語の能力が「〇〇級!」みたいに道具で表示されるんですけど、「フエール銀行級!」←意味がわからない
(優死とれま)

(しずかちゃんのお父さんが)
「のび太くんは、日本語のできる人だ」
(やや不安)

漢字がうようよ浮いている空間をタイムマシンで進んで行く(ジョンソンともゆき)

なぜか、野比家が川口市のワンルームマンションに暮らしている(アンナ・カリィ)

ドラえもんの口から「dog」、
ポケットから「犬」が出てくる(はがね)

最低限のストーリーを確保するように
「空き地が、世界中とつながって・・・?」
(やや不安)

巨大な「省りみる」の「り」にフー子がつっこんでいって消えた(手汗)

CMを宇多田ヒカルがやってて、いや宇多田ヒカル日本語できないのかよ!!(優死とれま)


ウッド原動機さんのお題

キャッ!!
……おい宇宙人!なんで1発でチンコ握れんだよッ!
(やや不安)

IKKOは7回殺されて、7回入れ替わっている(ジョンソンともゆき)

初めて聞いたんですけど、
右翼の街宣車が「オネエを、守れ!」
(アンナ・カリィ)

假屋崎省吾さんが、アフリカのヤバい花持って立ってる(ライトオンキュー)

カルーセル麻紀がめっちゃ強い宇宙人を倒して、
技名が「カルーセル」になっててカッコいい(たいら)

オネエはさまざまな経験をしてきているので、
こういう戦いも二度目だった(やや不安)

真島茂樹さんが、強い宇宙人を倒してくれた
(踊る踊り)

背負い投げが有効で、えりがついてる宇宙人だった
(ジョンソンともゆき)

真島茂樹さんに広島を任せることにした(踊る踊り)

UFO討伐 出玉がティンコ ティンコ(手汗)

オネエたちの乗ってる車に全部の言語で
「ちんこを思い出せ」(たいら)

J.K.ローリングが宇宙人視点の小説を書いている
(アンナ・カリィ)

ヒュン!ってなんか撃たれて、チンコがあったら死んで位置で、オネエ、奮い立つ……!!(たいら)

宇宙人がオネエを一掃したんですけど、どこからともなくまた新しいオネエが生まれた(ジョンソンともゆき)


ウッド原動機さんのお題

母親が亡くなった日からカウンターが回らなくなった(ジョンソンともゆき)

アップされていたイラストが、手塚治虫の『ブッダ』のトレパクだとバレてしまった(たいら)

全く同じタイトルのブログを浅田真央が始めた(中野止まり)

テンションは当時のままなのに、身体が心についていけなくなった(やや不安)

全然悪気なくコメントで
「毎日ゴミ拾いお疲れ様です!」
(ジョンソンともゆき)

急にこの「かきごおり」というブログがキモくなったが、別案が思いつかなかった(ジョンソンともゆき)

自分のブログをアメーバブログでランキング確認してみたらカテゴリが「女性・占い師」だった(優死とれま)

イタリアで銃撃事件が起こった日から更新が止まっている(わんだー)

めちゃくちゃ頑張って書いた日に、褒めるコメントが「スカトロ小僧」から来てた(優死とれま)

昔の気持ちのままちんちんにテンションがあがって、ちんちんをアップしてしまった(やや不安)


「着きました、ブルーベリー畑です。」
ノブ「ほっ・・・💨」
(手汗)

突 っ 切 っ た!(ウッド原動機)

へぇ、ネモフィラちゅうのがあるんか、見に行ってみるか・・・おい!ネモフィラって花なんけ!(はがね)

なんと、家の庭に広がってる(ウッド原動機)

ウォォォオーーー、ハァ、ハァ、
一面の花畑抜けたぞ!
いや違う!!!!二面だ!!!!!(手汗)

「いや俺これ花畑くらい嫌いだわ〜」
おもんないおじさんでもあった(アンナ・カリィ)

棺桶の中で花に囲まれてる(ライトオンキュー)

笛が「ピッ」と鳴ってから始まって、試合だと分かった(わんだー)

部下に会いたい(踊る踊り)


ウッド原動機さんのお題

チンコだけ神隠しに遭って、望まないTSになる
(わんだー)

熱心に踊るとなんですけど、神事だと思われる
(ヅカマゲドン)

ばーって近寄ってきた、今年の福男みたいな人に注意される(とおる)

総理が靖国神社で踊って、チンコの正式名称が「YASUKUNI」になる(アンナ・カリィ)

(左右の手をそれぞれ上下に向けて掌を合わせて)
マキマさんが金玉を潰す(手汗)

いけ!俺がこうして気を引いている間に、
賽銭を盗み出せ!
(ヅカマゲドン)

巫女さんが
「お納めください!ちんこをお納めください!」
(アンナ・カリィ)

疲れて石段に座ったらおしりが冷たくて「ひゃん!」(わんだー)

「白蛇様じゃ!白蛇様じゃ!」
→白蛇様を鎮めるフェラチオ
(ヅカマゲドン)

コンチンポラリーダンス(アンナ・カリィ)

住職が「問題なく動くといいが・・・」と言いながらミラーボールを出してきた(踊る踊り)

服着てきた中学生が物凄い勢いで本殿に吸い込まれていく(中野止まり)


ウッド原動機さんのお題

タイムマシンコ(とおる)

全盛期の北陽の伊藤ちゃんを見に行くぞ!(わんだー)

まずは親父を助けるぞ!
その後はずっと見たかった恐竜を見に行くんじゃ!
(優死とれま)

いいや♫ ベッドから起き上がる決心じゃ😜
(やや不安)

これ映画で見たまんまだな(とおる)

よーし、亡くなった母を助けてから、
ずっと見たかった三葉虫を見に行くぞ!
(はがね)

いいや、「人にもツボにも見える絵」じゃ(やや不安)

タイムマシンは、買った(ジョンソンともゆき)

ナイス前振りありがとん(わんだー)

キューーー、、おっぱいでか(たいら)

親父を殺したのはワシじゃ!恐竜は見たことある!
(ヅカマゲドン)

おん(わんだー)

タイムマシンだにょ(たいら)

はいいえ(やや不安)

ワシのテリトリーに入るなあ!(やや不安)

博士特製パンケーキ!
〜タイムマシンを添えて〜
(ジョンソンともゆき)

いえ、うんちの形の星座早見盤です(たいら)


みさえが休みなく働いている(たいら)

コインランドリーから取り出した下着を皇族目掛けて投げつける(ライトオンキュー)

北朝鮮と韓国をまたぐ位置に建ってる(やや不安)

洗濯機のガラスに近づいていって、そのまま向こう側の光景として西成の串カツ屋にズームしてく(中野止まり)

ずっと鼻つまんで歌ってる(ウッド原動機)

こっから転調してサビ、っていう1番良いキメのとこで支持してる政党のポスターがアップになる(ジョンソンともゆき)

MVを通して、キツネの生態がよく分かる(優死とれま)

アジカンのゴッチが、iPadでPayPay使ってる
(踊る踊り)

【やや不安さんが1答目に「AV」と勘違いして回答したことを受けて】

洗濯機が止まっているのに、犬だけ動いている(手汗)

やたらとバランスボールが出てくる(はがね)

揺れてるコインランドリーを、外から一般の人が「何してるのかなー」って覗いてる(ジョンソンともゆき)

ウッド原動機さんのお題

父親を土偶で殴って殺した(アンナ・カリィ)

痩せてて、でかかった(わんだー)

力士と、イケメンの起源(とおる)

小泉純一郎の起源とされる男が、「感動」という言葉を使った(手汗)

解体新書を刷った(踊る踊り)

子供を何人も持ち上げ、大声で歌を歌った(わんだー)

すごく体が大きいが、権力に結び付かなかった
(アンナ・カリィ)

誰が持ち上げようとしてもびくともしなくて、そこから「場外」という概念が生まれた(わんだー)

来航して会合が始まったらペリーが「あいつはちょっと怖いから、退席させてくれ」(踊る踊り)

こいつが世界各国を巡って、相撲が根付かず、国によっては女性差別だけが残った(アンナ・カリィ)

当時の日本人から見たオランダ人という説が濃厚(わんだー)

デンモクの起源と言われる岩で人々を殴ってまわった(手汗)


ウッド原動機さんのお題

「坂上忍」の漢字がぬるぬると「タックル」になっていく(やや不安)

「心くん、お父さんは?」と聞いて、
寺田心がまっすぐこちらを見て「タックル」
(優死とれま)

日大そのものがタックルしてくる(ジョンソンともゆき)

「タックル・・・?」
「ねえ、タックルって・・・?」
タックルの意味を誰にも教えてもらえないまま本番が始まる
(中野止まり)

子役の自分が「タックルボーイ」という役をやらされている(ヅカマゲドン)

日大の「大」に磔にされる(ジョンソンともゆき)

日大の女学長が「タックルしなさぁ〜〜〜い♡」

これ送られてきたとき声出して笑った

ドラゴンが、いない!(ウッド原動機)

沖縄の激おもろスポット(たいら)

いきものがかりの水野さんが、ここでインスピレーションを得て「ありがとう」を作った(踊る踊り)

声を張らないと届かない(アンナ・カリィ)

干潮のときにカッピカピになる(ウッド原動機)

どんどん藤岡弘、が排出される(ライトオンキュー)

入り口に、レジギガスが一体(わんだー)

女の子が通ったあとみたいな匂いがする
(ウッド原動機)

人はここから生まれるので、「入る」より「出る」回数の方が多い(ジョンソンともゆき)

レオリオ「楽しいから入って来いよ」
(ヅカマゲドン)

幼女が先頭の列で進んでいく(ジョンソンともゆき)

ぜあすがいる(とおる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?