見出し画像

zoomで初めまして。いつ会えるの?

チャイチャイ会というのがあって

インターネットラジオの番組を聴いてる人たちのオフ会。

「行け!世界遺産と雑学の旅」「畳の目を数える」「家ラジオ」「英語の人」など

聴いてるうちにいろんなことが学べて、すごくいいんだよね。

仕事しながら、何かの手作業しながら聴くもよし。

何話も大量にあるから、そのうちパーソナリティの人(番組を作って話してる人)と友達みたいな感覚になる。

チャイさん、ユッスーさん、宇田川直寛さん、リサさん。

ある年末に、オフ会があるとのことで行ってみたら、全員にお会いできてびっくりした。

物凄く気を使って準備してくれたのがわかった。

自分よりふた世代も下の人って、真面目で熱いんだな。

その後、何度も彼らのイベントに参加してきて、コロナ禍ではそれがオンラインになった。

これの良いところは遠くの人とも話が出来ることで、北米、ユーラシア大陸からも来ている。


オーストラリア、アフリカ、南極はどうなのか?


日本国内だとほぼ全都道府県にリスナーがいるんじゃないかな。


なに話したっけ?

自己紹介と、番組で好きな回のことと…

あまり記憶にないけど、集まれた嬉しさは残るよね。

初めてで緊張して、楽しかったんだけど

ぐったり疲れてしまった人もいるんじゃないかなあ。

何度も接点持たないと、なかなか仲良くなれないものだから

こりずに参加をくりかえすのをおすすめしたい。

いつかリアル会場のチャイさんに会ってほしい。

「人は変われる」のチャイさんだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?