見出し画像

葛西臨海公園(など)で京葉線を狙う

葛西臨海水族園へ行ったついでに、葛西臨海公園駅で京葉線・武蔵野線の車両を撮影した。なんだかんだで京葉線をしっかり撮影するのは初めて。さあ、どんな回になるのか…



葛西臨海公園駅

E233系5000番台ケヨ515編成

電柱の影が掛かってしまうが、撮影場所としては悪くない。

抑止

と、ここで唐突に抑止表示。他駅で非常停止ボタンが押されたためとのこと。

E233系5000番台ケヨF52編成

運転再開の後、分割編成も撮影して、

209系500番台ケヨM72編成

武蔵野線209系。電線の影がひどい…。

209系500番台ケヨ34編成

そしてついに!京葉線で唯一の209系、ケヨ34!運用情報の読みができず、突然やってきて驚いた。

209系500番台ケヨ34編成

上総一ノ宮まで行くんだ!と少し驚いた(知識不足)。
この後は葛西臨海水族園へ。そして…。

再び葛西臨海公園駅

水族館を見終わり、再び駅へ。

E233系5000番台ケヨ553編成

ダイヤ改正でほとんどが消滅した快速。

E231系0番台ケヨMU33編成

電線の影が掛からなくなったのでE231も撮影。

209系500番台ケヨ34編成

また来たか!! 噂のケヨ34、実はこっち狙いではなく…。

255系Be-02編成

255系。先ほどのケヨ34はこれの通過待ちをしていた。この車両もいつまで残るのかわからないので…、

ケヨ34車内

まさかのケヨ34に乗って追いかけることに!ネタ編成で特急を追いかける、謎な状態となった。

東京駅

255系Be-02編成

はい、追いかけた結果がこちら。(乗車したケヨ34は完全無視)

255系LED式行先表示幕(とでも言うのか?)

方向幕(?)も回収。

品川駅

昼食を食べに品川駅へ。

そば処

品川駅の13・14番線、横須賀線ホームにある「そば処」。

玉子そば

いつも通り軽めの玉子そば(¥460)を頼んだ。

E657系カツK3編成

リバイバル車両はしっかりと記録。

新川崎駅

帰りがけに新川崎駅へ。

EF210-142+ムドHD300-34

8571レ 宇都宮常駐交換機送り込み EF210-142+ムドHD300-34

時々見る無動力回送、もう少し近くで撮影できれば…。

E259系クラNe018編成

新塗装のみとなったE259系も撮影。

EF210-173+タキ1000(米タン)

8079レ 米タン

またしても奥側でネタが…。

EF210-114

列番不明 EF210-114

根岸行きと思われる単機が来た。今回は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?