見出し画像

墨田百景 No.011~No.020

せっかくFacebookに投稿し続けているんで、まとめてみようと思ったこの企画。

「そんな事して意味あんの?」と疑問を持ったそこのあなた!!

正解です!!意味なんてありません。世の中70億人もいれば、こんなくだらない事でも、楽しんでくれる人はいるから、あんまり考えなくて良いんです。きっとね。。。

みんなも気を張らずに楽しんじゃえ~。

No.011 そこまで毛筆体?

画像1

前回記事から続きストーリーです。
下町という土地柄か基本看板は毛筆体です。
でも、英語まで毛筆体にせんでも良いのではと。。。

No.012 猫の手も借りたい繁盛店

画像2

ドックフードも手作りが求められる時代です。
結構繁盛しているらしく、猫の手も借りたい忙しさだそうです。
猫の手で作られる、ドックフード???

No.013 夜だけ現れる黒猫?!

画像3

この黒猫、夜しか現れません。
日の光が差し込むと何処かに行ってしまいます。
あとは心が澄んでいる人しか遭遇できないようですよ~。

No.014 創業〇〇年の老舗

画像4

創業〇〇年って老舗感あるけど、昭和49年なんて最近じゃん!!
と思っていたけど、自分が48年生まれ、46歳だった。。。
全然最近じゃないと気が付いてしまった。悲しき中年男性。。。

No.015 言わなくてもわかる古民家風

画像5

あえて宣言しなくても古民家風は想像できます。
古民家でもなく、民家風でもなく、古民家風。。。
「風」ってなんやねん!!

No.016 力士多めの整形外科

画像6

おそらく、打撲、捻挫、骨折など一般人のケガなんて比較にならないほど、凄いんでしょうね~。
一般の方も使えますが、待合室は力士だらけでしょう。

No.017 カオサン感はあるが江戸両国

画像7

カオサンといえばタイにあるバックパッカーの聖地。
こちらもバックパッカー用のお宿らしいですが、カオサン感は全くありません。なんで、このホテル名にしちゃったんだろう。。。

No.018 ご利益あるお腹?

画像8

両国の駅前通りには数体の力士像があります。
色んなポーズをがあるのですが、なぜかこの像だけお腹の部分が擦れてます。
こんなとこ触ってもご利益ないですから~。
いや、もしかしたらあるのかな?わからなくなってきた。。。

No.019 コイン・ランド・リー☆

画像9

そこで切る?という突込みよりも、何故コインランドリーと名刺と金買取りが一緒なのかと。。。
遠い知の結合からイノベーションが生まれている瞬間かもしれません。

No.020 言葉でなくても伝わるもの

画像10

ライオンさんの駐車場には言葉は一切書いていません。
それでも「あ、ココはライオンの敷地ね」とわかる。まさにアイコンの重要性を再確認。
でも、両国国技館の目の前にあるので、外国人観光客が動物園と間違えちゃうかも。。。


最近、ネタが少なくなってきた。。。

次回はNo.021~No.030です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?