見出し画像

瞑想と「祈り」のワークを1ヶ月続けてみた

時野慶子さんnote 9月の聖マリアアセンション(地球覚醒)メッセージ 宇宙の選択 あなたの選択 2022.9.2 より
瞑想と【祈り】のワークを1ヶ月続けた感想です。
該当の記事はこちら⬇️

結論を先に申し上げると、瞑想はやるかやらないかなら断然やった方がいい!という話。

***

私の瞑想習慣について

月はじめのカードリーディングなどで【瞑想の習慣化】をおすすめしている身ではありますが、そんな私はどうなのか?

実は、毎日決まった時間に必ず……ってこともなく、思い立ったらしようかなというタイプでした。

一応、寝る前には「今日もありがとうございました」とお祈りする時間はほぼ欠かさず行うようにしています。

ですが瞑想に関しては「瞑想しようかなー……」と思ったときに行うといった感じ。
あとは、カードやペンデュラムチャネリングを始める前の準備として行うときなどですね。
なので習慣とまでは言えないかなといった状況です。

自分でいうのもあれですが……瞑想のすばらしさは理解しつつも、毎日欠かさず決まった時間に座禅を組んで〜とかは出来ないタイプの人間なんです。

***

体験するが早い

9月のメッセージにて

あなたの生き方を宇宙に合わせていきましょう。「祈り」を思い出してください。
「今日、私は何を考え、どのように生き、何を選択するのがふさわしいでしょうか?」と、あなたが信頼できる「人を超えた大いなる存在」に尋ねてください。そして地球生命体へきれいな呼吸を3回送ってください。1分間宇宙を感じながら瞑想をしましょう。
 このシンプルなワークをひと月続けてください。あなたの生き方、あなたの選択は、宇宙意志にかなってきます。いつの間にかあなたが「宇宙意志・選択」を表現する人となっているでしょう。

9月の聖マリアアセンション(地球覚醒)メッセージ 宇宙の選択 あなたの選択 2022.9.2 より

と、このような内容が書かれていました。

1ヶ月祈ることで何が変わるのだろう?

そもそも瞑想を続けることでどうなるのだろう?

瞑想の流れでこの祈りのワークをするのかどうかの確認はとっていないのですが、流れとしては丁度いいのかなと実験感覚で、瞑想と共にワークを始めることにしました。

***

ワークはどのくらい続けたのか

体調的なことや気分的なことから3、4日ほどサボりましたが、ほぼ1ヶ月続けました。

瞑想は午前中にはするようにし、だいたい10〜15分を目安に行っていました。
(基本的には10分でいいと思います)

瞑想時に「今日、私は何を考え、どのように生き、何を選択するのがふさわしいでしょうか?」を3回唱え、その後少し待つ時間をとった。
(その後に地球へ呼吸を送る→宇宙を感じるという流れをしていた。)

***

(ほぼ)1ヶ月やってみてどうだった?


何かしらのイメージが掴めるときもあれば、何も掴めないときもあるが、今回は「何か」にフォーカスすることは少なかった。

どちらかと言えば体感的なものの方がおおかったように思う。
思考がクリアになり、体も軽くなるような感覚を覚えることがおおかった。

***

もう少し詳しく

今日の自分にとってふさわしい選択として、何かしら思い浮かぶこともあって、その時はそれをなるべく行うようにしていた。
(出来ないときはそれに近い何か、もしくはそれに繋がる何かを選ぶようにしていた)

とはいえ、毎日「これ!」ってなることもなく。何も思い浮かばないことの方がおおかった。
だが決まって瞑想をした後は、思考と動きが一致しているような感覚を覚えることがあって、そういう時ほど自分が納得できる行動がとれていたのかなと、今振り返るとそう感じます。

逆に瞑想をしなかった日は、自分の行動に違和感を覚えたり、心の動きにも覇気が感じられない……ということがおおかったかなという印象です。
なんというか、目は覚めているのだけど、心身の目覚めまではいっていないみたいな感じ。

体調的なことでサボった日は仕方ないとして、気分的な問題の方ではやるとやらないとでは「ちょっと違うな……」と思うこともありました。
やはり、瞑想したときの方が気持ち的にスッキリするというか、少し楽になる。

***

「やる」か「やらない」かなら断然「やる」方がいい

こういった実体験を得て私はーー

瞑想を行うことにより心身のリセットが起こり、自分自身をフラットな位置に保つことができること。

そして今の現状をよりクリアにし、物事を見つめていくことができてくること。

感覚が研ぎ澄まされていくことで、より自然にスピリットと繋がっていけると思いました。
(インスピレーション力が上がる感じ)

この投稿がされる頃には10月に入ってそこそこ経っていると思うのですが、やはり瞑想するのとしないとでは体感が違うと感じています。

瞑想をできうる限り継続……というよりは「ばっちり習慣です」と言えるくらいにはしていきたいし、祈りの部分も必要だと自分が感じたら併せて行っていきたいなというのが、今の私の気持ちです。

この感想が参考になったかはわかりませんが、瞑想に関してちょっと興味が湧いたり気になるなって思ったら、数日でもいいから一度試してみてください。

***

おまけ【9月のとある日の瞑想メモ】

夢での内容や瞑想なので印象に残ったことはメモを残すようにしている。
これが何かに繋がることもあれば、結局わからないまま……ということもあるけども、何かしらの気づきに繋がると思って残している。

🔹宇宙を感じながらの瞑想の時🔹
体がだんだん暖かく……というか少し熱くなってくる。すると太陽が目の前に現れた。
「人生の喜び、繁栄」とのメッセージと共にさらに熱を送ってきて、体の温度が上昇していくのを感じる。

そのつぎに現れたのは、土星のような見た目をした惑星(ほし)。自身は水の惑星だと言っていた。
その惑星の周りで浮遊している一部(石?)が軌道から外れ、私の目の前にゆっくり流れてくるように飛んできた。
そして「人生に対しての潤い」とのメッセージを残した。

星読みにおける太陽と土星それぞれの意味では、太陽は自分らしさを、土星は制限・人生における課題を意味しているらしいが……それらが関係あるかどうかはわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?