考えることをやめることは楽だけど 19日目

忙しさに流されて考えないことは非常に楽なことである。自分が何をしたいか考えなくてよくて求められるままに時間を過ごす。おまけにお金までもらえる。でも、ふとしたときにこれでいいのかと思うことがある。時間だけ過ぎていつの間にか年を取って何も挑戦せずに人生を終える。

誰かの役に立つんだからいいじゃないかという葛藤。

仕事の中身よりも誰と一緒に時間を過ごしたか、努力したか、語り合ったかが大事なのかもしれない。

あとは自分に正直でいることを忘れないように、洗脳されないようにしなくては。ずっと続かないことは間違ってるんだ。

と言い聞かせる日常の午後です。
更新も期間が空いてしまいましたが、下手な文章でも誰かに伝えることができたらと思い続けていきます。もちろん、自分のために書いているのは9割以上あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?