見出し画像

逃げずに立ち向かってみる

今日は何となく嫌なことがあり、そこに向き合うのが嫌で、目を背けて時間過ぎて落ち着くのを待つしかないなーと思うことがあった。いつもだとそうしていたと思うが、思い切って向かってみた。そうしたら思ったよりも大丈夫で、今日が良い日に変わって良かったと思った。
時間が経って落ち着くことは確かにあるが、思い切って行動してみると意外と大丈夫だったりするものかもしれない。どうせ悪いと思う日になるなら、少し勇気を持って向かってみても良いのかもしれない。
天気に例えるなら、雨が降ったり、嵐だったりで、がっかりして憂鬱になるよりも、外にくり出したら急に晴れて虹が出たという感じ。大きく暴れなくてもいいが、じっと耐えなくても良い。傘を刺してゆっくり散歩に出かけるイメージ。
もちろん雨続きかもしれないし、嵐に巻き込まれて大変なことになるかもしれないけど、毎回そうなるわけじゃないし。要はどちらでもあり。考えずに、自分の心の判断で進んでみれば良いのだろう。今日は思考ではなく、感覚が勝って、何となくうまくいく感じがしてた。その感覚をこれからも大事にしていきたい。
明日も穏やかで平和な1日になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?