ロウリュウ最高 15日目

今週末は会社の仕事を持ち帰ることなくオフを迎えた。正確に言えば9月の残業が80時間に達したため、これ以上すると法律違反になるからというのはあるが。

でも、本当に働きすぎで仕事の夢を見てしまう。ついつい、あれやらなきゃって思って、夜中に起きて仕事するために会社PCにリモート接続しようとしている自分があって、これはやばいと思ってしまった。

朝起きてもスッキリせず、少し眠気もあるのでゴロゴロしていたが、肩こりもあり、どうも調子がわるく、これはサウナでも行くかなって思って。下の子を誘ってスーパー銭湯へ。しかもいつも行っているところではなく、少し足を延ばして別の店に行くことに。

そこは岩盤浴があって、ロウリュウを体験できるということから、非常に楽しみに向かった。最近サウナにはまっており、子どもと一緒にサ道の深夜ドラマを見ており楽しんでいる。いつもいっているスーパー銭湯では一緒にサウナも入ったが、どうも水風呂は苦手で入れないので、今回行く岩盤浴であれば、子どもでも楽しめるかもと思ったのもあった。

さっそく到着して、館内着に着替えると、ちょうどロウリュウ時間と重なったので、急いで会場に向かった。丸い岩盤浴の部屋で中央に熱せられた岩が積まれている。そこにアロマ水をかけ、部屋中に熱波を充満させて、端から順にスタッフが2人ずつくらい大きなうちわで掛け声とともに扇いでいく。一気に汗が噴き出た。とともに、威勢のよい掛け声で元気ももらった。その後も温浴施設を楽しみ、ゆっくりと疲れを癒すことができた。

本格的なロウリュウ初めてだったので、本当に良かった。
アロマ水を使って香りも楽しめて、本当にすばらしい。本日、アロマテラピー検定の資格と、サウナスパ健康アドバイザーの資格が繋がったことに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?