見出し画像

レアを探している

最近の投稿は本を読んで気付かされたことをそのままメモったようなものだった。自分の言葉ではなく人がうまく表現してくれたものを引用させてもらった感じだった。

You Tubeもそうだけど、みんな他の人もやってるものは何か魅力がなくなっていくのを感じる。先を越されている感じがして、今からやろうと思わない。少ない人しかやってないことを探している気がする。
旅行先もそうだ。みんなが行く混んでいるところよりも、穴場だけどすごいところに行くのが好きだ。時間帯もあえてずらして行きたい。隠れた情報や裏ワザを探してくるのが好きだ。
インターネットが広がる前はホームページ作ることすら少なかった。インターネットが身近になって、いろんなことをやっていることに気付きやすく、少数派じゃないんだとがっかりする。
平手友梨奈の角を曲がるの歌詞にある「独り占めしていたと思っていたことが、私だけじゃなくて落胆する」と同じ感じかも。

こうやって毎日瞑想して、振り返って投稿しているのはある意味少数派なのかもしれない。みんな同じようでいて、でもやっぱりみんな違って、だからどっちがいいとかないんだろう。同じ体験絶対できないからな。

探求が楽しい気もするし、もうお腹いっぱいなところもある。これだ!って突き抜けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?