見出し画像

RELAX

ここ2週間くらいRELAXする時間や方法を自分に許して過ごした。

・お茶を飲みたいと思ったら飲む
・お風呂にゆっくり浸かる
・いつもより丁寧に化粧水をしてあげる  etc…

そうやって過ごしていたら、「ご飯が豪華になった」と夫に言われた。冷蔵庫のラインナップはいつもと変わらない。変わったのは気持ちに余裕ができたこと。

余裕ができると日常に彩りを見つけられるようになる。そして、呼吸が深くなったなぁと思った。(今までどれだけ鼻息荒くしていたんだろうか・・・笑)

余白をつくるとそこに新鮮な空気が流れ込む。

深呼吸をする →リラックス →心とからだのバランスがとれた状態
リラックス →呼吸が深まる →心とからだのバランスがとれた状態

ルートが違うけれど行き先は同じ。

その時々で選択できる(したい)ルートをたどれるようになるといいね。

RELAX


Illustrated by Yumenojo Fukumoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?