見出し画像

マインドフルネス

自分の器をいっぱいに。

溢れる出すと、自然と広がるよ。



手軽に取り入れる方法は、呼吸に意識を向けること。
息を吸ってる時は、頭の中で(息を吸ってる)と
息を吐いてる時は、頭の中で(息を吐いてる)と
唱えながら呼吸を繰り返してみよう。

①目を閉じる(抵抗がある方は完全に閉じなくてもOK)
②口から大きく息を吐き出す。「はぁ〜〜〜」 
③鼻から大きく息を吸い込む。「すぅ〜〜〜」
④②③を繰り返す。


呼吸に意識を向けること=『今』にいること


最初はうまくできないかもしれないけれど、きっと思い出すから。
自転車もそうだったように、練習していたら「あれっ!?乗れたー!」となるようにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?