見出し画像

ろっぴのスキを仕事に生きていく #056  日常に潜んだ小さなトラップ:♯ブラックライト買ってみた😊

【blog】【ろっぴ日常】

いつも読んでい頂きありがとうございます😌

ろっぴです🧸

普段は
光の絵を創造して
販売
収益の一部を寄付に充てる活動をしています。

【water to birthday💧光の絵 販売サイト】

https://watertobirth.base.shop/

よければ気楽に覗いてくださると嬉しいです🎨

ところで、
この活動を始めた時に、インスタで知った
ASUKA SAKASHITAさんというアーティスト様がいます。
とても尊敬するアーティスト様です。

その方が開催していた個展に伺ったのですが、
ブラックライトを当てると絵が綺麗に光ります。

その時に少しお話させて頂いた際に
「蛍光絵の具を使うと光ります。
やってみると面白いのでやってみてください😊」

というお言葉をいただきました。
僕の絵は瞑想して並んでいる絵の具の中から
心に浮かんだ色を心に浮かんだままに
描いていきます。

なので蛍光絵の具をその中に混ぜてみました。

描いたからには光らせてみたい。。。

そう思ってAmazonでブラックライトを注文、
今、だして使おうと思った矢先。。。。。

画像1

これですよ。。。3本。。。。小さなトラップが(笑)
今日は光らせられないのね。。。( ;  ; )

ちなみの尊敬するSAKASHITA ASUKAさんの作品はこちら。。

画像2

画像3

素敵ですよね。

自分の作風のメインは光らせる事にはないので、
おまけ的にブラックライトを当てれば光りますくらいで良いので
控えめですが、
SAKASHITA ASUKAさんの作品は圧巻です。

明日、変換プラグを買いに行くのでお楽しみは持ち越しです。。。

そんな
ASUKA SAKASHITAさんの個展が
神奈川県の湯河原町立美術館内カフェ【and gaeden】
で開催中です。

Twitterはこちら
@asuka_sakashita

いける方はぜひ、足を運んでいただきたいです。

今日はちょっと、おっちょこちょいなお話と
尊敬するアーティスト様の個展の告知を勝手にしちゃおうのblogでした(笑)

今日も読んでいただき
ありがとうございました😊

water to birthday 💧roppi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?