見出し画像

大人の階段を昇った話。

この前職場の偉い人に高級寿司店に連れていってもらった。
友達(同期)がその人とお寿司食べに行くと言うので、いいなぁいいなぁと言い続けたら、やっと、「一緒に行く?」って言ってもらえたのでついていくことにした。(言い続けたもん勝ち笑)

奢らないからね。
いや、勿論です。自分のお金で食べるからこその価値!

赤坂なんてオシャレな街に来たことないから
友達と謎に腕を組んで高層ビルを見上げながら歩く。
お店の前に着くと、前の回のお客さんがタクシー横付けで帰ってゆくではないか。。。すごい。。
緊張しながらお店に入るとカバンと上着を預かってくれた。もうすでに高級。(こういう店にあまり来ないことが丸わかり)

お酒飲むつもりなかったけど、お酒以外頼んでる人がいなかったので笑 連れてきてくれた人に倣ってビールを頼んだ。お寿司にビールかって思ったけど、それはそれは美味しかった。

飲んじゃったけど写真撮ってみた

1品目はアサリの出汁が御猪口で出てきた。チキって写真がとれなかった。笑
これからたくさん食べてもらいますので胃を慣らしてくださいねですって!!!
もちろん沢山食べるためにワンピース着てきました!

2品目は待望のお寿司!!

赤身漬け

もうとろけるかと思った。
こんなお寿司食べたの人生で初めて。
その後もおつまみっぽい料理からお寿司から色々出てきた。
その中で今回1番美味しかったものがこちら。

カニと生いくらのミニ丼

もう口の中が幸せでずっとずっと食べていたいくらいだった。ミニミニなのが贅沢感すごくて丁度いいんだろうなぁ。色々説明していただいたけど美味しすぎて全て飛んだ。ごめんなさい。

私たちが無知すぎて、○○ですって出てくる度に
何コレ!?って騒ぐもんだから大将も苦笑いしてて、
連れてきてくれた人にも恥をかかせてごめんなさい笑
強面だったのに優しい顔して覚えて帰ってくださいね
なんて言ってもらえて素敵な人でした。

2時間くらいたっぷり食事を楽しんだ。
今回初めて白子を食べた。クリーミーで美味しかった!
雲丹も苦手と思っていたけど、食べてみたら美味しかった!!最初に苦手なものはありますかと聞いてくれるのだが、今回は全部食べようと思っていたので何もありませんと言ったけど正解だった!
それでも最後にでてきた甘い玉子焼きは苦手でした。。笑

こんなに美味しいのに意外とリーズナブル。
もちろん、こんな高いお金出したの初めてだけど、いい経験だった。一年に一回くらい行きたいなぁ。

帰りは新宿までタクシーで。連れてきてくれた人と別れて
次の日も仕事だと言うのに同期とそこら辺のキラキラした所で写真撮ってはしゃいで帰る。
バスは無いので駅から歩いて帰る。(私たちは駅から家までバカ遠い) でもひとりじゃないから楽しいんだ。
ふたご座流星群なのかは分からないけど人生初流れ星を見た。とっても綺麗で夜中の1時に2人でわあわあ騒いで帰る。

充実した夜だった。
今日という日に残業でバタバタ出てきたとは思えないほど素敵な夜だった。

そんな、私の大人の階段を昇った話をここに置いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?