見出し画像

自家製ごはんバーガー

こんばんわ。ゆるこです。

最近は繁忙期のためか、夫婦揃って帰宅時間が遅いです。1月平均して私は21時〜22時の間、みずたかは22時〜24時の間ってとこでしょうか。こないだみずたかは朝6時に帰ってきました。超絶★ブラック(笑)

こうなってくると家ご飯を作ったり食べたりするのがなかなか難しい。
できるだけ家のご飯を食べたいなとは思っているけれど。。

そんなとき、私の帰宅時間が22時過ぎになり、夕飯を食べていなかった空腹状態の帰り道、ふとTwitterでみかけたマックの2月の新商品「ごはんバーガー」が食べたくなって、みずたかとのLINEに「ごはんバーガーがたべたい」とPOSTした。

そしたら、なんと、帰宅したらできていました。ごはんバーガーが!

完全にごはんです!!!

この日はたまたま、みずたかの方が早めに帰宅できていた日。
最初、なんだか分からなくてこれなに?って聞いてしまった(笑)
ごはんに片栗粉を混ぜて、ごま油で焼いたバンズだそうです。私が食べたがっていたのでわざわざ作って待ってくれていました。感動的。

そしてこれをどう食べるかというと、こう!

サンドウィッチの具、ON!

私はてっきり焼肉とかハンバーグとかを挟むものだと思っていたのだけれど、みずたかが朝食の残りのサンドウィッチの具に目をつけていたようで。
めっちゃ笑ってしまった。なんか斬新。ありそうでない発想。

しかも、食べてみるとこれが結構美味しかった。ケチャップで味付けするといい感じ。
この時間に炭水化物を食べるとか、早く寝ないとなとか頭をよぎったりしてたけど、なによりちょっとくたびれてた心がほっこりした。ありがたいことです。

深夜の夕飯もたまにはいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?