見出し画像

生で音を浴びる幸せ✨

行ってきました‼️上杉昇さんのライブツアー✨

昨年は都合がつかなく行けなかったので、今年は行く事が出来て嬉しかったです(*>∀<*)

FCの先行販売の期間は本当にお金がなくて、普通の生活もままならなくなるかも…くらいキツくて、日付を見たらちょうど仕事も忙しいしまた見送りかな➰と最初は諦めておりました。

が、今月に入り、娘が学校の授業参観の案内を持って来て、見たら28日木曜日……で、いつも木曜日は仕事が休みの事が多いので参加できるかなと思ったのですが、シフト表を見たら珍しく出勤で……。

娘に「ごめんね、ママ仕事だわ。学校も私は2ヶ月前に予定教えてくれなきゃ休み取れないんだよ!」なんて話ている途中でふと気付きました。

『あれ?木曜日出勤って事は休みは……?金曜日じゃん、上杉さんのライブがある金曜日じゃん!』と‼️

で、チケット販売状況を見たら一般販売にまだ間に合うじゃないですか!

もう、これは神様が上杉さんのライブに行きなさいと言ってくれているようなものではないか✨と、勝手に思い込み(笑)行ってまいりましたよ(*´∀`)♪

セトリとか書くの禁止されているので詳しい感想は書けませんが、上杉さんの30年の歴史、色々な時代の歌が聴けて、様々な想い出が蘇り、また上杉さんの歌はその時代とはボーカルアプローチが違い、今しか歌えないであろう今だからこその味があり、色々な思いがぶわ~っと広がったライブでした。

上杉さんの歌はもちろんの事、他のメンバー皆様の演奏も素晴らしかった✨

そして、曲に合わせたスクリーンに映る映像もステキでしたね🎵

あ、スタッフさんがカメラ回しながら会場全体を歩いて映して回っていた時があったのですが、その時当然私の姿もスクリーンに映ったのですが、客観的に自分見て「めっちゃ楽しそうに腕振ってるなー」と思っちゃいました(笑)

いや、本当、今年は参加出来て良かったです。

去年逃してたので、ライブ観たの4年ぶりだったのですが、やっぱり生は最高🎵

生の音を浴びて、身体揺らして、みんなで同じ音楽を共有して……やっぱりこの時間って掛け替えのないものですよね✨

ライブ最高❗️

永劫回帰というタイトルを冠したツアー、上杉さんとは年齢がほとんど変わらないので、一緒に時代を駆けて一緒に老いていっている感じがして感慨深くなりましたね。

声が出るうちは歌い続けたいとお話されていた上杉さん、そんな上杉さんのライブに私も身体が動くうちは参加し続けたいな~と思いました(´▽`)