見出し画像

街と生きる。

旅行が好き。

地域が好き。

街が好きだ。

私にも生まれてからずっと住んでいる街がある。

学校や仕事のためにしんどいけれど早起きをした時、真っ暗な空から徐々に日が昇る時。

のんびり起きて雲一つない青空の下を散歩する時。

家から近いはずなのに通ったことのない道を歩いたらとっても気持ち良かった時。

街を感じ続けたい。

日々が忙しくなってしまうと街のことを忘れてぞんざいにしてしまいそうになる。だから、そうならないようにしたい。

それだけじゃなく、私の住んでいる街以外も見てみたい。

街は日本にたくさんある。

全部見たい。

叶うか不安だけど、いつか街を見ること、街と関わることそのものが仕事となって生きがいとなりたい。

体の自由がきくうちに見に行ける街は全部見たい。

そうじゃなくなったら、もう一度自分の街に帰って地域を見守りたい。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?