見出し画像

『キボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜』良かったけど期待とは違った話

基本アニメに興味ない私ですが今季の『キボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜』は1話から最終話までしっかりみていました!本来なら全部の話で感想を書くべきなのでしょうけど流石にキリが無いので(^^;; 最終話の感想を書こうと思います!!!

↓ 以下、ネタバレ


最終回の中でも色々話はあったと思いますが、その中でも1番注目度は高いであろう、のぞみとココが結婚するシーンについて!ガチの感想です↓


素敵!!!!!最高!!!!!キュンの最上級!!!!!!!!!!

でも!!!!!!!そういうことじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!


そりゃ素敵ですよ。そりゃ最高ですよ。だって私が女児の時にリアルタイムで見てた時から期待してたもん。

ココかっこ良すぎ。私にもこんな王子様がいたらな。。。

って感動したし、うっとりもしたもん。


でも!!!!!!私が欲しかったのは!!!!!!!!!

オトナのリアル!そして切なさ!!!

冷静に考えてごらんよ。人間と妖精ですよ?
普通はありえないって。

でもここで、「ありえないから無理」で終わらすなんてプリキュアじゃないなんてのは十分にわかる。ましてやのぞみは「希望のプリキュア」。そこで諦めるなんてしたら何のため話?ってなるもんね。

でもね!!!!!!

「ありえないから無理」 だけど「恋をしてしまった」
叶えることなんてできないけど、そんな人に恋をしちゃった
叶えられないなんてわかってても、好きになってしまう。
思い通りに行かせる努力すらもできないけど、それでも思ってしまう葛藤。

これらの「切ない」けれど「美しい」恋を描いて欲しかった!!!

この美しさはオトナだからこそわかるし描けるんじゃない!


このオチに関しては正直やなせたかし先生を見習って!!って思ってしまいました(何様)
↓以下、うろ覚え

Q ドキンちゃんと食パンマンは結ばれますか?
A(やなせ先生)絶対に結ばれません。なぜなら片方はパンで片方は菌ですから。でも、叶わなくても恋をすることはある。2人はロミオとジュリエットのようかもしれません。

これよ!!!!!!!叶わないものは叶わないのよ!!!!!!!
でもそれでも好きになっちゃう葛藤と美しさが欲しいの!!!!!!

アンパンマンHPから持ってきた。ドキンちゃん……


そういう意味ではSS組の方が私の求めてたリアルの話だったわよ!!
舞に彼氏がいて、しかも別れるのも衝撃だったし、咲に至っては和也と結ばれず我々が知らん調理学校の輩ですって!!!!!!!(※輩は個人の感想です)

だけどそれもオトナじゃない。希望通り、計画通りじゃなくても、それでも幸せに向かおうとする。それだってオトナじゃない。というかほとんどのオトナがそうじゃない。



まあ色々とギャーギャー言ってしまいましたが、あのラストもおめでたくてキュンキュンして好きです。なんで現実にココ様いないのかな。

何より「無理だから諦める」なんてプリキュアとしてありえませんよね。
みるくが最後に総理大臣を目指したのも、のぞみとココが安心して一緒にいられるようにって思いもあるからだろうし。


諦めるのではなく、できるように変える。

それがプリキュアなんだと実感しました。


何よりこのタイミングでオトナプリキュアを放送してくれたのが嬉しいです!!
実は私、来年の春に学生を卒業して社会人になるのですが、とにかく不安すぎる。
自分社会人できるのかな、なんて不安になりまくりだったもんだから、そんな自分の背中を押すように当時のプリキュアが登場してくれたことは大きな支えになりました。

ありがとうプリキュア。
また未来で会おうプリキュア。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?