見出し画像

情報を送り「○○専門アニマルズ」と呼ばれた私が「ひまそらあかね」を強く支持する理由

はじめまして。ご覧くださりありがとうございます。

都民でもない私が、
今回東京都知事選挙に出馬する「ひまそらあかね」を
強く支持する理由をお話いたします。

もしどなたかの心に届くことができたらとても嬉しいです。

【「ひまそらあかね」を知ったきっかけと情報を送るようになった理由】

少しだけ自己紹介させてください。

私はその辺にいる、
給料の総支給額と手取りの差が大きくて
毎月悲しい気分になっているごく普通の人間です。

税金や社会保険料でたくさん引かれるのに
どうして皆の生活が楽にならないのか、
つねづね疑問に思っている、ごくごく普通の人間です。

特に支持する政党も無く、毎回どこに入れるか考えて投票する無党派です。

ただ、昔から怪しいと思ったことを検索して
背景等あれこれ推察することが好きなんです。

古くは「奇跡の詩人」「宇宙エレベーター」「力士エ」とか。
ちなみにひまそらさん関連の他に今興味があるのは
「ひやっしー」と「パイプテクター」です。

そんな私がひまそらさんを知ったのは2022年12月頃、掲示板で
“「ひまそらあかね」という最高裁で勝訴し6億ゲットした人間が
今までに無い戦いをしている”
と熱く語っている書き込みを見たところにはじまります。

よく理解できなかったので
Twitterや掲示板の該当スレッドを読み込んでいくと
今まで全く想像していなかったことを知ることになりました。

えっ!私の払った税金が本来の用途と違うことに使われてる????

えっ!日付がおかしくても自治体の申請が通る??

えっ!赤い羽根の募金って団体に流れるの??

えっ!休眠預金(って定義も知らなかった)の資金分配団体ってなに???

えっ!男女共同参画に流れる予算ってこんなに大きい金額なの??

などなど。

いわゆる「公金チューチュー」案件が次々と表に出てきて、
給料の総支給額と手取りの差が大きく毎月悲しい気分になる私は
ますます悲しくなるのでした。

そこら辺にいるごく普通の人間として、
「公金チューチュー」の内容に憤りを感じるとともに、
ひまそらさんが次々と明るみにしていく手腕に驚嘆しました。

また黒海苔、白海苔で全く読めない書類を出してくる東京都に対し
ひまそらさんが粛々と訴訟をする姿にも感銘を受けました。

こんな私でもなにか少しでも協力できることはないだろうかと考え
調べて役に立ちそうな情報が出てきたらDMするようになりました。

【私が「ひまそらあかね」を強く支持する理由】

情報を送っているうちに私は、
ひまそらさんに「○○専門アニマルズ」と呼ばれました。

アニマルズという呼び名はひまそらさんに情報を送る
謎の動物アイコンのアカウントを指します。
たまたまですが、たしかに私も動物アイコンです。
ほぼ閲覧用に使っていたため捨てアカにしか見えません。

情報を送るようになった私が知ったことは
ひまそらさんは情報を理解するのが非常に早く、
取捨選択の能力も非常に優れていることです。

自分でも調査が少し足りないと思った情報はツイートされないですし、
ひまそらさんだけに注意喚起するために送った情報も
ツイートすることはありませんでした。

情報をツイートするタイミングも本当に絶妙ですし、
告知する方法(スクショだったりツイートだったり)も
SNSで注目を浴びるように書きあげる能力も高いです。

今まで高学歴で優秀といわれる人達の元で働いてきましたが、
ここまで精度の高い仕事ができる人はいなかったかと思います。
特に一手を出すタイミングが卓越しています。

情報の受け取り方と発信の仕方だけでも
優秀かどうか分かるものなのかと自分でも驚きました。

文章は上手いのですが、内容を盛ったりすることはありませんし
全て自分の責任においてツイートされてます。
本当に嘘が無く責任感のある人だと感じます。

また、一番驚いたのはどこの馬の骨かも分からない私のことを
把握していてツイートで評価したことです。

DMを一方的に送る関係でも的確に把握されているので
実際の上司部下の関係だったらもっと的確に把握できるでしょう。
労ってくれるでしょうし矢面に立ってくれる人だとはっきり断言できます。


都知事になったら部下になる人たちは
実力を発揮しやすくなるのではないでしょうか。
私だったらひまそらさんの元で働きたいですし
働けるなら能力以上のものを出せるようになりたいと思います。

そんな物言いしなくてもとか、
そこまでブロックしなくてもなど残念に思う点はたしかにあります。
でも、人並外れたことを成し遂げる人は、
人並外れた性格の持ち主なのかもしれないと私は考えています。

ここまで能力がある人が都知事になり、
実力を存分に発揮するところを見てみたいです。

【さいごにお願いすること】

都民ではない私が都知事選に言及するのは
どうなのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、
日本の首都の東京都知事が、通常の選挙活動なしに
本当の民意で選ばれた「ひまそらあかね」さんになれば
必ず他の県にも影響が出てきます。

私は東京都がきっかけになり、
自分の県の「公金チューチュー」も無くなることを願っています。
そのため今回「ひまそらあかね」を推すNoteを書きました。

「ひまそらあかね」は公約通り
必ず東京都の「公金チューチュー」を無くします。

個人で住民訴訟だけでなく
国家賠償請求訴訟まで起こし東京都相手に勝訴していることが根拠です。

小学生の頃、リベラルだった母が頼まれ購読していた
赤旗日曜版を隅々まで読んでいた私には驚くべきことです。
金額がどうこう言う人もいますが、
金額ではなく東京都相手に勝訴することがとても難しいのです。

こんな行動力と実行力の持ち主は今まで見たことがありません。

蛇足ですが、最初に市民オンブズマンが
ひまそらさんの相談を相手にしなかったことに愕然としましたし、
個人で国賠訴訟に勝訴という今まで見たこと無いことを
(特に主要)マスコミがなぜ報道しないのか疑問に感じています。

リベラルで評価しているのが室井佑月さんだけなのも失望していますが、
ひまそらさん、室井さんを攻撃していることがとても悲しいです。
母が今はリベラルでなくなったのも分かる気がします。

ひまそらさんは攻撃に全くひるむことなく、
正面から立ち向かい粛々とやるべきことを実行しています。
その手腕は比類なきものです。

全ての県で「公金チューチュー」が無くなり、
働く人の所得、手取りが増えることを願っています。
そうなれば私は未来に希望を持って働くことができます。
皆さんもそうではないでしょうか。

自分の払った税金が本来のところにいくことが
正しい行政の姿ではないでしょうか。

都民の皆さん、日本の未来の為にも
「ひまそらあかね」をどうかよろしくお願いいたします。

皆さんの一票で東京都の、日本の未来を変えてください。

最後までご覧くださりありがとうございます。
本当はもっと長文でしたが、削りに削りました。
拙い文章で申し訳ありませんでした。

「ひまそらあかね」の公約・政策を詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください。

あと1週間、岩下の新生姜を食べつつ「ひまそらあかね」を応援し、
都知事選にどのような動きがあるか見て行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?