見出し画像

日本人選手密着Gimvitational遠征

こんにちわ、わっちです。
今回アメリカはメリーランド州で開催される招待制大会のGimvitationalへの海外遠征のサポート募集の為にこちらの記事を作成いたしました。

海外遠征ドネーション募集の理由

日本から出場のあcola選手あしも選手が、初の海外遠征でかつ現地に日本語がしゃべれる方がいないということで、翻訳通訳サポートで両選手の海外遠征経験の品質向上につながるかなぁと思い敢行しました。

主な理由としては以下です

  • 海外選手とコミュニケーションをとりながらフリーや大会を経験してほしい(招待大会の強みは開催期間が人数に対してめちゃめちゃ高いことです、うまく使えると実力向上につながることはSPだけでなくDXでも折り紙付きです)

  • 簡易的になってしまうが海外のインタビューに日本人選手の言葉を伝えたい、逆にこっちもインタビューしたい(これまた人数が少なく時間があるからこそできることだと思ってます)

  • 単純に初海外遠征なのと現地に日本語しゃべれる方がいないのが大丈夫か心配(あcola選手年齢的にもサポートしたい…今回の会場は田舎よりの地域なので治安は問題ないのですが言語障壁による問題発生が心配です

  • 可能であれば海外上位選手を日本大会に招待する足掛かりとしたい(前回の海外大会遠征で運営側とのつながりはできましたが、選手はまだまだなので今回で日本国内に来やすくするようなアプローチしたいと思っています)

両選手初の海外大会ということで、初めて海外に行く選手の様子や海外選手とコミュケーションを取っている様子は絶対に映像として残しておいた方がいい!…という話になり、当日は篝火などで映像制作をしているEGSのタロイモ氏が同行し、同時に現地での配信や撮影をすることとなりました!

タロイモ氏@tar02134

映像を残したいに関しては篝火でその実力を日本中にと驚かせた両選手が海外大会に行ったらどうなるのかを見たいしひとりで見るのもったいなすぎるから発信したほうが絶対よくない?????って気持ちが爆発したからです。正直そうじゃないと海外大会に行くのはあらゆるリソースを消費するので現時点では行かないと思います…!Spag0 vs あcolaとKola vs あしもにはそのパワーがあると思います。

大会詳細

6/16〜20にサミットの様な形式で行われる招待制大会

参加選手は16名
Riddles, Cosmos, Tweek, Light, Marss, Void, Kola, Sparg0, あcola, あしも

篝火から上位2名が招待されましためちゃ熱い

Twitter→smashgg投票によって選ばれた選手6名

Gackt選手への投票リンク➡️(日本からGackt激推し中)

Startggのアカウントが必要になります またツイッターをStartggの左下にある自分のアイコンクリックからconnected accounts選択して連携しないと投票ができません

@StartGG @VGBootCamp @VGBC_GimRをフォローすると投票数が増えます

基本無料で投票できてしまうので日本勢の票を集めたら予選のTwitter予選はほぼ確実に抜けれると思います。投票は政治と同じです存在をアピールすると投票者に向けたアクションが期待できます。

今後のこういった投票に日本人結構参加するから『締め切り時間をもっと公平な時間に変えよう』みたいなことにつながる可能性がありますし…規模や実力は随一なのにいまいち参加できないのも悔しいので、ここで実際みんなで結託したら一人送り込めるのか?がわかるのは非常に大きいです。

ぜひともご参加いただけると幸いです!ちなみに今回はGackt選手が篝火3位だったためお声がけいたしました、特別な許諾は必要ではなく篝火やマエスマの成績を残していれば誰でも参戦が可能です、今回の結果によっては今後そこから招待大会に行ける道筋が作れたら何よりです。

投票日程5/18-5/29: Twitter  5/29: start.gg投票+ショップ開設

💰賞金総額130万円+投票や寄付での積み上げ式

通常の大会に合わせてそのほかサブイベントも多数開催予定!正直詳細が全然出てこないので…出てきたらその都度ツイッターでお知らせすることになりそうです…今のところはこんな感じです

具体的な遠征費寄付の目安

今回の一人当たりの全体でかかる金額の最低概算ですが
航空券$1700‐2000($2688でしたー!サーチャージが$313という…歴代最高額です…結構衝撃です)
ホテル宿泊費$800
陰性証明$300
交通費$100
食費$100(一食$6‐11七日分)

くらいになります、こちらは前回のPoundの会場と同じことから大体の概算が出せております。今回の遠征は大会側からのお願いではなく、『心配だから行った方が良いかもしれない』からスタートしているため、基本的に自費参加になるため、今回寄付を募らせていただきました。正直前回の海外大会分でライフが0に近いところなのでなにとぞご協力いただけると幸いです。

必要書類や前回の大会での簡単な費用概算はこちらの記事にまとめています
https://note.com/watchssbm/n/n4e5d9e5a9270

ドネーション方法

今回はPayPalmeを使ってドネーションを募集しております。具体的なリターンはないですが…作成する映像のエンドロールに記載させていただければと思います!

ドネーション先
https://www.paypal.com/paypalme/watchssbm?country.x=JP&locale.x=ja_JP

上記のリンクから送信から『この支払の目的』の部分にエンドロール表記用のお名前または記載したくない場合は匿名希望などをご記入いただけると幸いです。(請求は勘弁してください)

またもしクレジットカードや口座を持っていないなどの理由でPaypalがご利用不可能な場合はTwitterのDMにて銀行口座のご共有も可能です。

ご協力のほどお願いいたします。

追記 ドネーションですがおかげさまで8か国85名から合計$2681のご支援をいただいております、改めてたくさんのご支援ありがとうございます!(6/8)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?