見出し画像

Gimvitationalのサポートありがとうございました!

こんにちわ、わっちです。
今回アメリカはメリーランド州で開催される招待制大会のGimvitationalへの海外遠征をおかげさまで行くことが出来ましたので、その経験とどの位費用かかったのかの報告記事を作成いたしました。

まずはたくさんのご支援ありがとうございました

ドネーションですがおかげさまで8か国85名から合計348609円のご支援をいただいております

改めてご支援いただいた
Hellspike様
Natsuksgym様
すいのこ様
masashi1022様
わっちを育てた男のファン様
こんばんオムオム~^様
すかぽんのにちじょう様
TakeN様
ほるみる様
#G2WIN様
ソラレア様
浅島/あさじま様
かさうぃ様
はんのこ様
ゆうらんど様
おうとつ様
たまおき様
Theodore Konstantino様
isnacks pronunciation様
NinJaguar様
KirbySmashFan様
えるくろ様
Nekozima様
kuwatti様
Password様
くしゃポイ様
あtanio&あponge様
はーと様
thinking様
Thomas Lavin様
KURANSO様
Bari様
たけのこ様
ふろあつめ様
Kwstyk様
Vicente Rosales様
おっぐ様
やっぱりみるくてぃー様
doborun様
たましら様
kaZu様
もずく様
MNZ-project様
aMSa様
ば〜な様
ばなお様
Nacky様
レックス/相撲レスラー様
なづ様
半ピザ様
CHORONARA様
awirge様
きおす様
ぽんぽん様
ちょこみんと様
yasaikakiage様
kumisuke様
fagyu様
あかばね様
めがスマ!様
GenkaiSyakaijinnanami様
モイスマ様
Skerzo様
huch様
りんちゃん様
ふろー様
#ががんど被害者の会様
Sassafrass様
Kenny様
Eppobot様
はやさか様
コウヤヤ様
ばたこ様
かいデデデ様
しろもみじ様
アスナロ様
無記名様4名
匿名希望様6名

ありがとうございました、総集編の動画が上がるまで今しばらくかかりますので今しばらくお待ちください、また現時点で無記名の方(本名っぽかったので無記名にしている方がいます)で表記名をお伝えしたい方、やっぱり動画版は匿名希望にしたい方がいらっしゃったらDMまでご連絡お願いいたします。本人確認ののちに変更いたします。

簡易的になりますが総額は2名で823435円かかりましたちょっと何言ってるのかよくわからない値段です…❔❔❔

航空券713600円
ホテル50555円
陰性証明書発行34412円
wifi代5312円
simカード代6876円
食費4000円
交通費8000円


航空券ですが、海外運営側が人数分を同時に発行した点、石油サーチャージ代や各種税金によるバフがとんでもない点、何よりも全部に言えるのですが…円安だった点が要因になってます、1ドル134円なのが…少し前は108円くらいだったのですが…どうして?(逆に賞金は増額チャンス!)

ここからドネーションとVGBCからの支援を差し引て389514円となりました,おかげさまでまともな金額での渡航となりました。

食費ですがホテルの朝食と会場での提供分と持参したカップ麺などでめちゃくちゃどうにかできました、ほぼかかってないようなものです。
移動費も知り合いの方がほぼ全部送り迎えしてくれたのでほぼかかってないです。すべてに感謝

選手は宿泊費と渡航費が支給されるのを考えるとホスピタリティがとんでもないイベントでした…これが招待制イベント…!すごい…って感じです

海外渡航で特に気をつけるべきと思った点

必要書類の事前準備の徹底
行きは👇
①パスポート
②ESTA
③宣誓書(現地で貰えたり、装置で記入させられたりします。まじで会社と受付の人によって変わる)
④ワクチン接種証明書
(アプリでもOK電池切れだけ気を付けましょう)

帰りは👇
①「新型コロナウイルスの陰性証明書」(取得場所を見つけるのが最も難しいので事前に可能なら予約すること、最後まで大切に紙は保管することが大切です)
②「スマートフォンと指定アプリ」(特にMySOSの事前ダウンロードと必要事項の入力を事前に必ず行っておくこと)

空港にはそこまで早くいかなくてもよくなっておりますが…早くいって空港で暇している方が何かのハプニングで乗れなくなるより100000000倍いいです。逆に言うと上を守ってればよいので一時期に比べればかなり楽になってきています。2時間以上前に空港に到着が良いです(もっとも道や受付が混む可能性が高い昼以降のフライトはもう一時間バッファーかけてもいいかもしれません)


次に行くDouble Downについて

おまけですが招待制じゃなくて普通の大会の参加費どの位かかったかも少し需要がありそうなので書いておきます(現時点だと予想)

航空券18万~28万円
ホテル一泊 1万円~(何日/何人でどこに泊まるかで変わります)
移動費  1万円~
食費  0~(持参品で乗り切るか…現地で食べるかですごい変わります)
陰性証明費 1.5万~(これも場所によって違う)
通信費 1万円~(自分は予備のスマホの二台分をフリーsimを借ります)

その他詳しくはこちらにいろいろ書いています 
https://note.com/watchssbm/n/n4e5d9e5a9270

それではDouble Dounの現地配信、EGSの海外のミラー配信でまた会いましょう。改めてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?