BuzzFeed、大手プラットフォームが性具広告禁止で商機


BuzzFeedが最近アフィリエイトビジネスを強化した際、トップ10に常に入っていた商品が性具商品だ。BuzzFeedは教育的かつ楽しい方法で、あらゆる性的指向や体型を包括的に伝える記事を多数執筆している。同社のサイトで"Sex "はすでにサイト内検索のトップワードとなっているという。そうした状況下でBuzzFeedはアフィリエイトパートナーに対して接近、女性が経営するBellesa Boutique社のセックス商品の広告を多数出稿した。CEOのミシェル・シュナイドマンは、セックスやセクシュアリティの偏見をなくすために、消費者直販のセックストイを立ち上げた人物だ。

Bellesaは、GoogleもFacebookなどの大手広告配信プラットフォームは性的玩具の広告を明示的に禁止しており、FacebookやInstagramに投稿することはできても、商品に広告費をかけることはできなかった。そうしたなかちょうど両者の思惑が一致したというわけだ。


#D2C  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?