見出し画像

『スパイキッズ1〜3』『ゾンビ・ホロコースト』『愛と容疑者に堕ちて』ほか、10月15日(金)配信スタートの「WATCHAで観られる新着映画・新着テレビドラマ」3タイトルを中心に、全19作品をご紹介します!

『スパイキッズ』
『スパイキッズ2 失われた夢の島』
『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』

画像1

〝地球最強の子供スパイ〟となった姉と弟が正義の闘いに挑む、興奮と感動のハイパー・アクション・エンターテインメント!
『007』『ミッション:インポッシブル』など大人の領域だったスパイ映画界において、子供を主役にする斬新なアイデアで一大旋風を巻き起こした超人気シリーズです。

敵国同士のスパイだった男(アントニオ・バンデラス)と女(カーラ・グギノ)が相手を暗殺せよとのミッションをコンプリートせず、恋に落ちて結婚。娘カルメン(アレクサ・ヴェガ)と息子ジュニ(ダリル・サバラ)と幸せな生活を送る一家でしたが、両親が悪の陰謀に巻き込まれ、全てを知った子供二人が奇想天外なガジェットで正義のために闘いに挑むことに──!!

子供が抱く夢や空想を全開にした自由な発想で、アクションやギャグをバランスよく混ぜ込みながら、誰もがヒーローになれるんだと思わせてくれる世界観やメッセージ性もあり、単なる子供映画だと思っていた方は良い意味で裏切られます。
しっかり者の姉と引っ込み思案な弟が知恵と勇気を振り絞って悪に立ち向かうだけでなく、皆が仲良くなれたら戦いなんて二度と起こらないよね、という着地点がファンタスティック!本当の意味での「平和な世界」が子供たちに届くように描かれているところに感激しました。

身近なものを駆使して開発した〝スパイグッズ〟は、ハイテクとローテクをミックスしたレトロニューな雰囲気があり、見ているだけで童心に戻れてしまいます。
秘密の通路や隠し部屋があるからくり屋敷のような自宅や、不思議なガジェットで溢れかえった隠れ家は、誰もが一度は住んでみたいと思うはず。
悪役たちはコミックから飛び出してきたようなデフォルメ感満載で、手下のクリーチャーたちもカラフルで丸っこいので全然怖くない(笑)
どの場面も奇想天外で、ワクワク感が尽きませんでした。

本シリーズの生みの親が、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』『シン・シティ』『パラサイト』『マチェーテ・キルズ』など血の気の多い無法者や凶暴な異形生物でお馴染みのロバート・ロドリゲス監督だというのが全く信じられません。
昔から空想好きだったという監督ですから、とにかく観客を喜ばせたい、楽しませたいという〝映画愛〟がほとばしっております。
アントニオ・バンデラス、ジョージ・クルーニー、ダニー・トレホ、サルマ・ハエック、スティーヴ・ブシェミなどロドリゲス作品の常連スターをはじめ、シルベスター・スタローンも参戦するという超豪華オールスターキャスト!
スパイ姉弟を演じたアレクサ・ヴェガとダリル・サバラがシリーズが進むにつれリアルに成長していく姿にも是非注目してほしいです。

ストーリーのテンポが良く、登場キャラは個性的で、世代を問わずに楽しめるところがこのシリーズの一貫した魅力。
陸海空をダイナミックに駆け巡るアトラクション感覚が全編に炸裂する、どなたが鑑賞しても安心・安全・安定の三拍子揃った優良ムービーです!

【作品情報】
『スパイキッズ』視聴はこちらから 

超一流スパイだった両親の間に生まれた姉カルメンと弟ジュニは、世界征服をもくろむ悪の組織に両親を誘拐され、親が残したスパイ・ツールを駆使して救出ミッションに立ち上がった!
監督 ロバート・ロドリゲス
出演 アレクサ・ヴェガ、 ダリル・サバラ、 アントニオ・バンデラス
1時間28分 | アクション · アドベンチャー | アメリカ | 2001年


『スパイキッズ2 失われた夢の島』視聴はこちらから 

画像2

正式にスパイになったカルメンとジュニの姉弟は、世界を脅かす危険なデバイスを取り戻す任務につく。両親と祖父母のスキルを借りながら、狂気の科学者の企てを阻止すべく奮闘する!
監督 ロバート・ロドリゲス
出演 アントニオ・バンデラス、 カーラ・グギノ、 アレクサ・ヴェガ
1時間40分 | アドベンチャー · アクション | アメリカ | 2002年


『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』視聴はこちらから 

画像3

世界征服をたくらむ邪悪なトイメイカーにより、姉カルメンがバーチャルゲームの世界に閉じ込められた!弟ジュニは姉を救うためゲームの中に入り、レベルをクリアする任務に挑む!
監督 ロバート・ロドリゲス
出演 アントニオ・バンデラス、 カーラ・グギノ、 アレクサ・ヴェガ
1時間25分 | アクション · アドベンチャー | アメリカ | 2003年


『ゾンビ・ホロコースト』

画像4

ハラハラドキドキしながらも気楽に笑って楽しめる、映画の醍醐味がギュッと詰まったニュージーランド産のホラー・コメディ!

近隣の町でゾンビの大群が発生。たまたまゾンビ映画を撮影していた俳優とスタッフがいる現場に押し寄せて来たゾンビたちを皆がエキストラだと思い込んでしまったからさぁ大変!気付いた時には周囲はゾンビに噛まれた感染者たちであふれかえっていた!孤立無援となった生存者は絶体絶命のピンチを乗り越えられるのでしょうか...というド直球な展開。

「撮影現場のドタバタ人間模様」→「ガチなゾンビ・パニック」→「グダグダな反撃」→「脱出なるか!?」という分かりやすい起承転結に加え、この手の作品にありがちな無駄な描写が意外なほど少なく、ゾンビの造形クオリティもかなり高度。
ゴア描写はそれなりにあるので苦手な方は注意が必要ですが、脚本がしっかりしているため娯楽作として堪能できたというのが率直な感想です。
往年の名作『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』や、コメディ系『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ゾンビワールドへようこそ』を彷彿とさせる描写はホラーファンなら必見です。

思いも寄らない奇行に走ってしまう〝クセ強すぎキャラクター〟にも要注目。
「ゾンビが来るぞー」と触れ回っていたせいで、本当に来た時に誰にも信じてもらえない情けない俳優。ゾンビを銃撃するはずが、人間のエキストラばかりをうっかり殺してしまうマヌケなスタッフ。「ホンモノのゾンビ映画が作れるぞぉぉぉ!」とカメラを回し続ける狂気の監督など、ゾンビとは関係なくブッ飛んだ群像劇としても楽しめます。
ゾンビ軍団に立ち向かうマオリ族の元ラガーマンがハカで士気を高めるシーンには、ニュージーランド映画ならではのラグビー愛までもが感じられますね。

前半は人間ドラマを軸にしたコメディ要素が強め。中盤から後半になるにつれ本気のホラーへ移行する流れは徐々に気分が盛り上がるので、なかなか良かったです。ちなみに劇中ではホラーとコメディの融合を「ホラディ」と呼んでいました、なるほど。
ラストにはかなり意外な〝オチ〟が待っている、映画好きのための異色の〝ホラディ映画〟です。

【作品情報】
『ゾンビ・ホロコースト』視聴はこちらから

山奥でゾンビ映画を撮影中、エキストラに紛れて本物が出現。役者とゾンビの見分けがつかない大混乱の中、それでもカメラは止めない!生きて地獄絵図から抜け出すことはできるのか!?
監督 ガイ・ピグデン
出演 ハーレイ・ネビル、 ジョスリン・クリスチャン、 ベン・ベイカー
1時間44分 | ホラー · コメディ | ニュージーランド | 2014年


『愛と容疑者に堕ちて』

画像5

正統派クライムサスペンスと胸キュンなツンデレ系ロマンスが絡み合う、中毒性のある中国ドラマ!

主人公ジンヤン(ウォレス・フォ)は、アメリカの大学で最年少で博士号を取得し、FBIと共に難事件を解決した経歴を持つ天才的な犯罪心理学者。
短期アルバイトを探している女子大生ヤオ(マー・スーチュン)は、刑事だった亡き父のDNAを受け継ぎ、プロ顔負けの鋭い直感と洞察力を併せ持つ才色兼備な女性。
家族にも友人にも恵まれている明るい性格のヤオに対し、いきなり鎖に繋がれ傷だらけの半裸姿で登場するジンヤンのミステリアスな〝正体〟が気になって冒頭シーンから一気に引き込まれます。
そんな二人が雇用主とアルバイトとして多くの時間を共にすることに──。

中国警察とタッグを組んで凶悪事件に挑むジンヤンのやり方は、ズバリ「プロファイリング」。犯罪の特徴をもとに、統計的なデータや行動心理学などを用いて犯人像を推論する分析技法です。知的でスタイリッシュな推理の過程はとてもカッコよく、ドラマへの没入感が深まります。
人骨や人体の解剖見本を自宅の一室に保管しているせいで殺人犯だと勘違いされてしまったり、アメリカの人気ドラマ『ナイトライダー』を彷彿とさせる〝喋れる愛車〟で未来感を出してみたりと、視覚的な工夫も楽しめました。

主演は中国のイケメンスター、ウォレス・フォ。男らしいビシッとした態度をとったかと思うと、子供みたいに「お腹空いたぁ〜」と甘えてきたり、このツンデレな二面性にハマる女子は多いのではないでしょうか。
相手役のマー・スーチュンは笑顔がキュートで、明朗快活なヒロインのイメージにピッタリ。
二人に関わりを持つ周囲の人物は濃いキャラばかりで、忘れられないインパクトを残します。

犯罪捜査のみならず、ジンヤンの壮絶な過去、そこから現在へとつながる〝知られざる真実〟はかなり衝撃的。
二人の恋の駆け引きにも興味をそそられ、知らず知らずに引き込まれてしまう魅力あるドラマです。

【作品情報】
『愛と容疑者に堕ちて』視聴はこちらから!

【全24話】アメリカでFBIと連携して事件を解決してきたIQ180の犯罪心理学者ジンヤン。中国に帰国し、犯罪捜査の専門家として警察とタッグを組み、頻発する凶悪事件の解決に向け動き出す!
監督 チャン・カイゾゥー
出演 ウォレス・フォ、 マー・スーチュン、 ワン・カイ
全24話・各話44〜45分 | 犯罪 · ラブロマンス | 中国 | 2015年


★ご紹介した他にも、注目の新着映画が配信スタート! 
『ヴァイキング・サーガ』 
   
「福音書」の略奪を狙うヴァイキングの襲撃を受けた修道院。殺戮を逃れた修道士たちが福音書を安全な場所に運ぼうとするが、ヴァイキングの執拗な攻撃に遭い、反撃に目覚めていく。
監督 クリス・クロウ
出演 マーク・ピッカリング、 マーク・ルイス・ジョーンズ、 ジョシュア・リチャーズ
1時間28分 | アクション · アドベンチャー | 旅 | イギリス | 2013年

『エンジェル 哀しき復讐者』
町を牛耳る犯罪組織のボスの下で、家族を守るためドラッグの運び屋として働く少女ハナ。親しくなった客が麻薬捜査官だったことから、ハナの身の回りで最悪の事件が勃発してしまう。
監督 マーク・ヤング
出演 アビゲイル・ブレスリン、 ショーン・ビーン、 ジェームズ・ピュアフォイ
1時間32分 | アクション · 犯罪 | アメリカ | 2014年

『マジック・ボーイズ』
男性ストリップダンサーとして成功し、今やロンドンのショウビズ界を仕切るまでになった大物テレンス。ダイヤの密輸に手を出した彼の前に、横領を企む裏社会の黒幕が立ちはだかる!!
監督 ローベルト・コルタイ
出演 テイマー・ハッサン、 マイケル・マドセン、 シャバ・ピンドロフ
1時間30分 | アドベンチャー · コメディ | ハンガリー | 2012年

『救世主オリオン 伝説のハンター』
世界崩壊から100年。荒廃した土地で生きる人々は救世主の訪れを待ち望んでいた。予言によれば、赤ん坊が木へと姿を変え、木は神に、神は地球となるという。そこへ伝説の男が現れた。
監督 アシエル・ノートン
出演 デイヴィッド・アークエット、 リリー・コール、 ゴラン・コスティッチ
1時間44分 | アクション · ドラマ | ディストピア | アメリカ | 2015年

『リル・ウェイン ザ・カーター』
現代ヒップホップシーン最強のラッパー、リル・ウェインを記録したドキュメンタリー。アルバム「カーターⅢ」リリース前後に完全密着取材し、スキャンダラスな彼の素顔と舞台裏に迫る。
監督 アダム・バラ・ラフ
出演 リル・ウェイン、 レジナ・カーター、 ドレイク
1時間12分 | ドキュメンタリー · 音楽 | アメリカ | 2008年

『アウト・オブ・コントロール 崩壊する男』
税理士ジョンは厳しい女性上司に刃向かえず、同棲中の婚約者にすら何も言えず、抗うつ剤が欠かせない日々。そんな彼の住むマンションに、同じ会社の自由奔放な男が引っ越してきた。
監督 ヴィンス・ヴィーラフ
出演 リス・コイロ、 マイロ・ヴィンティミリア、 サマンサ・マシス
1時間30分 | サスペンス | アメリカ | 2010年

『エマージェンシー 見知らぬ2人』
亡父のボートで湖へクルーズに出たミッチは墜落したセスナ機に衝突し、生存者の男を救出する。故障したボートでひたすら漂流する二人は、極限状態で助け合いながら心を通わせていく。
監督 ギル・ケイツ・ジュニア
出演 ショーン・アスティン、 クリス・マルケイ、 ミミ・ロジャース
1時間25分 | ドラマ · サスペンス | アメリカ | 2014年

『監視者 のぞき穴』
女性を一日中監視する仕事を引き受けた男パーカー。女性は婚約者の両親から結婚を反対され、婚約者と口論を繰り返しているようだった。やがてパーカーの体がなぜか変調をきたし...。
監督 ジョセフ・シムズ=デネット
出演 リンジー・ファリス、 ステファニー・キング、 ベネディクト・ハーディ
1時間30分 | ホラー · 犯罪 | オーストラリア | 2016年

『マウンテン・オブ・ゴールド』
オランダ人とマレー人の間に生まれたニーナ。10年間イギリスで教育を受けて故郷マレー半島へ戻ってみると、家は落ちぶれていた。 父と娘は一獲千金を目指して黄金探しに夢をかける!!
監督 ウ・ウェイ・ビン・ハジサアリ
出演 ピーター・オブライエン、 ソフィア・ジェーン、 カリド・サレ
1時間56分 | ドラマ | マレーシア | 2012年

『レイニーのままで 消えゆく記憶』
人気女優レイニーと同性の恋人エヴァ。長年幸せな関係を築いてきたが、突きつけられた現実はレイニーの若年性アルツハイマーだった。残された時間を意義あるものにしようとする二人。
監督 アルバート・アラール
出演 クリスタル・チャペル、 ジェシカ・レシア、 デンドリー・テイラー
1時間20分 | ドラマ · ラブロマンス | アメリカ | 2017年

『スーパーノヴァ 孤独な少女』
高校でイジメを受けていた孤独な少女シェリーは、薬物中毒の母親に見切りをつけて家を飛び出した。未成年の彼女を心配して後見人になってくれるという富豪の男と同居し始めるが…。
監督 アン=マリー・ヘス
出演 マディー・ハッソン、 ダビア、 メローラ・ウォルターズ
1時間33分 | ドラマ | アメリカ | 2017年

『トリック 消えた男たち』
マジックを得意とする兄弟の住む村にサーカス団がやってきた。兄弟は大胆なマジックに挑戦し、団員になる夢を果たした。やがてサーカス団の知られざる秘密を知ってしまった二人は...。
監督 マティアス・ピノチェト
出演 ジーン・ポール・オルハベリー、 アロンソ・キンテロ、 イングリド・イゼンシー
1時間23分 | 犯罪 · ドラマ | チリ | 2014年

『アンラッキー・デイ』
プロの泥棒が盗みに入った留守宅に住人女性が帰宅し、トラブル発生!男はとっさに女を拉致し、任務を完了させようとしていたが、ライバルの泥棒がやって来たことで事態は複雑に!
監督 ダン・マッカーサー
出演 ドウェイン・キャメロン、 レオン・ケイン、 イザベラ・タノック
1時間38分 | アドベンチャー · コメディ | オーストラリア | 2016年

『用心棒の男』
大富豪ディエゴが自宅で何者かに殺された。現場には息子をはじめ男女4人の遺体があった。金庫からカバンが持ち去られており、警察は行方知れずの用心棒ディマスを容疑者と断定する。
監督 サミュエル・エンリケス
出演 グスタボ・ロドリゲス、 フランク・スパーノ、 ジョージ・アクラム
1時間35分 | 犯罪 · ミステリー | ベネズエラ | 2015年

◎定額見放題のWATCHAでは「初回1ヶ月間無料体験」で楽しめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?