見出し画像

5月5日(木・祝)配信スタート『ユンステイ』、5月6日(金)配信スタート『氷菓』『貞子』『君の誕生日』など、「WATCHAで観られる新着映画・新着ドラマ」全35作品をご紹介!「WATCHAの人気推し作品」は〝見どころ解説〟付きです!!

氷菓

画像1

累計230万部を突破した米澤穂信の青春学園ミステリー「〈古典部〉シリーズ」第一作が、テレビアニメ化、漫画化に続き、ついに実写映画化!山﨑賢人×広瀬アリスのダブル主演で贈る、ほろ苦くも眩しい謎解き学園エンターテインメントです。
実写による本作はアニメや漫画とはまた違った新たな趣きがあり、映画用に加えられたオリジナル要素もあるので、既存のファンにも新鮮な気持ちで楽しめる工夫がなされています。手がかりを紐解き、真相に迫る緊迫感や、伏線の貼り方と回収も巧み。飛騨高山の美しいロケーションも印象的な、幅広い魅力に満ちた快作です。
【作品情報】
部員ゼロ&廃部寸前の「古典部」に入部した高校一年生の折木奉太郎は、部員の千反田えるの好奇心に引っ張られながら潜在的な推理力を開花させ、学園に潜む謎を次々と解き明かしていく。
監督 安里麻里
出演 山﨑賢人、 広瀬アリス、 小島藤子
1時間54分 | ミステリー · ドラマ | 日本 | 2017年


貞子

画像2

鈴木光司原作のホラー映画『リング』シリーズの登場キャラクターであり、国民的ホラーアイコンとなった「貞子」をメインに迎えた新章が誕生!
世界に「Jホラー」の存在を深く焼き付けた中田秀夫監督が原点回帰として完成させた本作は、
「動画を〝見たら〟呪われる」というこれまでの設定から、「動画を〝撮っただけ〟で呪われる」に進化した〝シン・サダコ。かつて『リング』に出演した佐藤仁美が当時のキャラのまま再登場しているところもファンには嬉しいシーンですね。
鈴木光司がオリジナルストーリーとして書き上げ、貞子がもたらす新たな恐怖を描く『貞子3D』、その5年後を描く続編『貞子3D2』も同日配信スタートしますので、是非〝貞子フェス
〟をお楽しみ下さい!
【作品情報】
心理カウンセラーの茉優のもとに記憶障害の少女が入院してきた。少女は放火事件の犯人が人知れず生み育てていた子供であることが判明。やがて茉優の周りで妙な出来事が起こり始める…。
監督 中田秀夫
出演 池田エライザ、 塚本高史、 清水尋也
1時間39分 | ホラー | 日本 | 2019年


君の誕生日

君の誕生日_1280x720_watcha_thum

2014年4月16日、韓国全土を悲しみで包んだセウォル号沈没事故。忘れられない傷を持つ人々に寄り添う物語を、名優ソル・ギョングとチョン・ドヨンが魂を込めて熱演します。
セウォル号沈没事故の遺族たちをテーマにしたのは、
自身がセウォル号事故のボランティア活動をした経験を持つ新鋭監督イ・ジョンオン。遺族と接するなかで映画化への思いが深まったという本作には、「尊い命を失った犠牲者たちをいつまでも記憶し、悲しみを分かち合うことで悲しみを受け入れる」という心の再生の過程を温かな視点で描写。「愛は決して消えない」そんな強い思いと共に、心に感動の涙が広がる作品です。
【作品情報】
二年前、痛ましい事故で息子を失った家族。深い喪失感から現実を受け入れられず、悲しみが増すばかりの家族や友人にとって、特別な思い出を語り合う年に一度の彼の誕生日を迎える。
監督 イ・ジョンオン
出演 ソル・ギョング、 チョン・ドヨン、 キム・ボミン
2時間 | ドラマ | 韓国 | 2018年


テスラ エジソンが恐れた天才

画像4

発明王トーマス・エジソンとの「電流戦争」に勝利し、電力システム、電気モーター、点火プラグなど〝未来を輝かせることに情熱を注いだ天才発明家二コラ・テスラ。富も名声も手にした〝偉人ゆえの「狂気」や「異端」に満ちた実像はかなりドラマティックであり、「もしもテスラとエジソンがライバル関係ではなく、互いを支え合う親友だったら...」という妄想に駆られてしまいました。
俳優として円熟期を迎えたイーサン・ホークがテスラの崩壊していく心情を熱演し、エジソン役のカイル・マクラクラン共々、伝記映画としてのリアリズムを高めることに成功。大胆な演出や遊び心のある表現も楽しく、オリジナリティにあふれた作品です
本作とは逆に、トーマス・エジソンの視点から描く『エジソンズ・ゲーム』も併せてご覧ください。

【作品情報】
1884年、天才発明家テスラはエジソンと「直流」か「交流」かで対立し、勝利を収める。時代の寵児となったテスラは大財閥J・P・モルガンから莫大な資金を得て「無線」の実現に挑戦するが...。
監督 マイケル・アルメレイダ
出演 イーサン・ホーク、 カイル・マクラクラン、 イヴ・ホーソン
1時間42分 | 伝記 · ドラマ | アメリカ | 2020年

ユンステイ

画像5

人気バラエティ番組「ユン食堂」が、番組名を「ユンステイ」にリニューアルして帰ってきた!人気俳優たちが伝統家屋のゲストハウスを運営し、外国人をおもてなしするため手作りの韓国料理に挑戦するという、目にも美味しいバラエティ番組です。
『ミナリ』で「第93回アカデミー賞 助演女優賞」に輝いた国民的女優ユン・ヨジョン、『ミッドナイト・ランナー』『花郎<ファラン>』のイケメン人気俳優パク・ソジュン、『82年生まれ、キム・ジヨン』『新感染 ファイナル・エクスプレス』の実力派女優チョン・ユミ、『完璧な他人』のイケおじ俳優イ・ソジンというオールスターキャストがレギュラー
メンバーとして再集結。さらに今回は『パラサイト 半地下の家族』『新感染 ファイナル・エクスプレス』のチェ・ウシクが新加入してパワーアップ!
韓国の宮廷料理をお客様に振る舞うことになったメンバーたちの、ここでしか見られない必死の形相や自然体のトークは必見!「ここに泊まりたい!!」と誰もが思ってしまえる楽しさです。
【作品情報】
アカデミー賞に輝くユン・ヨジョンを始め、パク・ソジュン、チョン・ユミ、イ・ソジン、そして新メンバーのチェ・ウシクら人気俳優が、韓国でゲストハウスの運営に挑戦するバラエティ!
監督 ナ・ヨンソク
出演 ユン・ヨジョン、 イ・ソジン、 チョン・ユミ
エピソード12話 | バラエティ | 韓国 | 2021年

カンフー・ヨガ

画像6

ジャッキー・チェンが製作総指揮と主演を務め、『ポリス・ストーリー3』などでジャッキーとタッグを組んできたスタンリー・トンが監督する、超ハチャメチャかつ超ハイテンションなアクションアドベンチャー!
ジャッキー映画の真骨頂であるアクションは、今回はカンフーとヨガを駆使したハイブリッド版へと進化。さらにドバイの王室が所有するランボルギーニ、アストンマーチン、フェラーリ、ベントレー、ブガッティ、マクラーレンによる超高級カーチェイスもがっつり楽しめ、インド映画お約束のボリウッドダンスをジャッキー自ら披露するサービス精神も旺盛です。
魅惑のボリウッドスターたち、中華圏のイケメン俳優アーリフ・リーやK-POPアイドルグループEXOのレイなど、キャストも国際色豊かで華やかですね。
難しいことを考えずにファミリーでも安心して楽しめる、これぞジャッキー映画の王道といえる決定版!

【作品情報】
1400年前、中国とインドとの争乱で伝説の秘宝が行方不明になった。共に考古学者で、カンフーの達人ジャックとヨガ教師アスミタは秘宝探しの旅に出るが、謎の一味が彼らに迫り来る!!
監督 スタンリー・トン
出演 ジャッキー・チェン、 アーリフ・リー、 レイ
1時間47分 | アクション · アドベンチャー | 中国 · インド | 2017年

彼女が目覚めるその日まで

画像7

原因不明の病と闘った21 歳の女性と、彼女が目覚めるその日を信じて希望をつないだ人々の衝撃と感動のトゥルーストーリー。
その病は、感情や人間性が崩壊し、やがて昏睡からそのまま死に至ることもある非常に危険なものでした。娘の生命力を信じ続ける両親、絶対にあきらめないと誓う恋人、彼らに突き動かされた医師たち... 多くの深い愛から生まれた希望と勇気、そして信念の強さに魂が揺さぶられます。医療の重要性はもちろんですが、「心」を強く持つことがどんなに大切なことなのか実感できました。
クロエ・グレース・モレッツの迫真の演技を始め、キャストとスタッフの「この映画が誰かの救いになりますように」という思いが身に染みるほど伝わってくる必見作です。
【作品情報】
仕事も恋も順調な21歳のスザンナは突然、原因不明の体調不良に見舞われ、全身が痙攣する発作を起こし入院。スザンナの心の叫びを感じた両親と恋人は決して諦めずに彼女を支え続けた。
監督 ジェラード・バレット
出演 クロエ=グレース・モレッツ、 ジェニー・スレイト、 キャリー=アン・モス
1時間29分 | 伝記 · ドラマ | カナダ · アイルランド | 2017年

ザ・レイド GOKUDO

画像8

東南アジアの伝統武術「シラット」を駆使した凄まじいバイオレンス描写にド肝を抜かれる、インドネシア発のハードボイルド映画!「10年に1本のアクション映画だ」とハリウッドが絶賛した前作『ザ・レイド』(2011年)からさらに進化を遂げた新章です。
「潜入捜査官」「新興マフィア」「日本のヤクザ」の三つ巴戦を中心に、バットを振り回す「ベースボール・バットマン」、ハンマーを両手に持った「ハンマー・ガール」など絶対に関わっちゃダメな人たちが次から次へと登場。日本からは松田龍平、遠藤憲一、北村一輝らがヤクザ役で出演し、男たちが激突する熱いドラマも見ものです。
ハリウッドや中華圏の映画とは次元が違う、新感覚のアクション映画をぜひ体感して下さい!!
【作品情報】
武術「シラット」を駆使する新人警官ラマは、インドネシア・マフィアへの潜入捜査を開始。マフィア内部の確執、日本人ヤクザとの抗争、そして汚職警官が入り乱れる修羅場と化していく。
監督 ギャレス・エバンス
出演 イコ・ウワイス、 コック・シンバラ、 アリフィン・プトラ
2時間30分 | アクション · 犯罪 | インドネシア · アメリカ | 2014年

SKIN 短編

画像9

「第91回アカデミー賞 短編映画賞」を受賞した注目作。本作に続きガイ・ナティーヴ監督は、同じテーマを扱った初長編映画『SKIN/スキン』も発表。両作とも世界的に大きな反響を呼んでいます。
買い物の途中、黒人男性が白人の少年に優しく微笑みかける。そんな何気ない行為がきっかけで異人種間の憎悪の応酬に発展してしまいます。「差別とは何なのか?」を〝自分の肌(SKIN)〟で学んでいくという展開は斬新すぎる演出のようにも思えますが、同時に、
現実逃避してはならない多くの意識改革を投げかけています。
わずか21分間の映像。そこに見るべき問題が凝縮された衝撃のヒューマンドラマです。

【作品情報】
白人至上主義者の男ジェフが気の良い黒人男性と揉め事を起こし、男性を半殺しにしてしまう。数日後、報復のため黒人集団に拉致されたジェフの身に恐ろしい出来事が起こってしまう。
監督 ガイ・ナティーブ
出演 ジャリッド・デイ、 サム・ディロン
21分 | 短編 · ドラマ | アメリカ | 2018年

ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-

画像10

日本でも映画化されたベストセラー作家・東野圭吾の小説を原作に、アクションを封印したジャッキー・チェンを迎えてリメイク。
舞台は手紙による悩み相談をしていた雑貨店。そこで知り合うはずのなかった人々が結びつき、心と心が見事に〝ひとつの輪〟になっていくという物語。
中国No.1男性アイドルユニット「TFBOYS」リーダーのワン・ジュンカイ、「中国美人ランキング1位」の経歴を持つディルラバ、「中国ミスキャンパス1位」に輝くチェン・ドゥリンらフレッシュスターが物語に奥行きを持たせます。そしてもちろん、
アクションがなくても我らのジャッキーの存在感はさすがでした!
「夢を見れば、その未来は必ずやってくる」「答えをはっきり出さなくても、問題を明らかにすることが大切」などのメッセージがあらゆる人を応援してくるようなファンタジックな感動ドラマ。直接会わずに繋がれるネット社会の今、こんなふうに心を温めてくる映画を大切にしたいと改めて思いました。
【作品情報】
無人の雑貨店に迷い込んだ3人の若者たちは、この店に「過去」から手紙が届くことを知る。店主に成りすまして返事を出し、出会ったこともない25年前の人々と時を越えた交流が始まった。
監督 ハン・ジェ
出演 ワン・ジュンカイ、 ディリラバ、 ドン・ズージェン
1時間50分 | ファンタジー · ドラマ | 中国 · 香港 | 2017年

貞子3D
自殺を生中継した動画を見たら死ぬという噂が流れる高校で生徒が不可解な死を遂げ、各地で不審死が頻発。警察は自殺と断定するが、動画からは「お前じゃない…」という女の声が聞こえる。
監督 英勉
出演 石原さとみ、 瀬戸康史、 山本裕典
1時間35分 | サスペンス · ホラー | 日本 | 2012年

貞子 3D2
「呪いの動画事件」から5年。再び謎の怪死騒動が世間を賑わせていた。そこに一人の少女の関与が浮上し、死の連鎖がまだ収まっていないことに気付いた時、大勢の長い髪の女が出現する。
監督 英勉
出演 瀧本美織、 瀬戸康史、 平澤宏々路
1時間36分 | サスペンス · ホラー | 日本 | 2013年

スキップ・トレース
香港のベテラン刑事ベニーは、犯罪に巻き込まれた亡き相棒の娘サマンサを救うため、事件の鍵を握る詐欺師コナーを追いロシアへと向かう。だがベニーとコニーはなぜか追われる身に...!!
監督 レニー・ハーリン
出演 ジャッキー・チェン、 ジョニー・ノックスヴィル、 ファン・ビンビン
1時間47分 | アクション · コメディ | 中国 · 香港 | 2016年

セーラー服と機関銃 卒業
かつて弱小ヤクザ「目高組」で組長を務めた18歳の星泉は、今は「メダカカフェ」を切り盛りしながら普通の女子高生として過ごしていた。だが彼女の周辺には再び危険な影が忍び寄っていた。
監督 前田弘二
出演 橋本環奈、 長谷川博己、 安藤政信
1時間59分 | ドラマ · アクション | 日本 | 2016年

クィーン
1997年8月、ダイアナ元皇太子妃が自動車事故で急逝。公的なコメントを出さなかったエリザベス女王に対し、国民の不信感が爆発する。そんな窮地に追い込まれた女王を救った人物とは...?
監督 スティーブン・フリアーズ
出演 ヘレン・ミレン、 マイケル・シーン、 ジェームズ・クロムウェル
1時間43分 | 伝記 · ドラマ | イギリス · アメリカ | 2006年

夏美のホタル
カメラマン志望の夏美は亡き父のバイクで思い出の森へと向かい、通称・地蔵さんとヤスばあさん親子が営む小さな商店に居候させてもらう。穏やかな生活を楽しんでいた夏美だったが...。
監督 廣木隆一
出演 有村架純、 工藤阿須加、 小林薫
1時間48分 | ドラマ | 日本 | 2016年

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
「ビルマ建国の父」と敬愛されるアウンサン将軍の娘アウンサンスーチーは、イギリスで結婚生活を送っていたが、故国で圧政に苦しむ人々を目の当たりにし、民主化運動のために立ち上がる。
監督 リュック・ベッソン
出演 ミシェル・ヨー、 デヴィッド・シューリス、 サハジャック・ブーンタナキット
2時間12分 | 伝記 · ドラマ | フランス · イギリス | 2011年

ロボット2.0
インドの街からすべてのスマホが消え、合体したスマホは巨大ロボットと化して人々を襲撃。バシー博士は封印された伝説のロボット「チッティ」を復活させ、人類を守ろうと奮闘するが...。
監督 S・シャンカール
出演 ラジニカーント、 アクシャイ・クマール、 エイミー・ジャクソン
2時間28分 | SF · アクション | インド | 2018年

始皇帝暗殺
戦国末期の中国。「中国は一つであるべき」との理想を掲げる秦王は天下統一に尽力。王を愛する趙姫は、秦王の覇業こそが民に平和をもたらすと信じ、極秘計画を仕組むため暗殺者に会う。
監督 チェン・カイコー
出演 コン・リー、 チャン・フォンイー、 ジョウ・シュン
2時間40分 | 戦争 · ドラマ | 中国 · フランス | 1998年

花の生涯 梅蘭芳
京劇の名門に生まれた蘭芳は若くして女形男優のトップに上り詰めた。結婚し、円熟の輝きを増す彼の前に、京劇界きっての男形女優の小冬が現れる。瞬く間に惹かれ合う二人だったが...。
監督 チェン・カイコー
出演 レオン・ライ、 チャン・ツィイー、 ジリアン・チョン
1時間58分 | ドラマ | 中国 | 2008年

恋する遊園地
大好きなテーマパークで働きはじめた内気なジャンヌは、美しい最新アトラクションを「ジャンボ」と呼び、恋してしまう。ジャンボもその想いに応じるようにライトを灯して動き始める。
監督 ゾーイ・ウィットック
出演 ノエミ・メルラン、 エマニュエル・ベルコ、 サム・ルーウィック
1時間31分 | ドラマ · ファンタジー | フランス · ベルギー | 2020年

キラーソファ
美しい女性の部屋に届いた一人掛けソファ。彼女に恋したソファは愛を独占したいと思い、快適な座り心地からは想像もつかない残忍な手口で彼女に近づく人々を次々血祭りに上げていく。
監督 バーニー・ラオ
出演 ピイミオ・メイ、 ジェド・ブロフィー、 ナタリー・モリス
1時間21分 | ホラー · コメディ | ニュージーランド | 2019年

初情事まであと1時間
初情事── それは全ての恋人たちに一度だけ訪れる特別な瞬間。それぞれの想いが絡まりあう愛の営み直前の1時間。様々なカップルの濃厚な愛のカタチを、ちょっと覗いてみませんか?
監督 橋口亮輔、 三浦大輔、 大九明子、 谷口恒平
出演 工藤阿須加、 臼田あさ美、 萩原利久
エピソード12話 | ラブロマンス · TVドラマ | 日本 | 2021年

疑惑とダンス
カンナの婚約祝いに集まった大学サークルの仲間たち。カンナが一番イケてないメンバーとセックスした...との疑惑が炎上し、勝手な議論はグダグダになりつつも一つの結論に到達する!?
監督 二宮健
出演 徳永えり、 木口健太、 小林且弥
53分 | ドラマ | 日本 | 2019年

デンマークの息子
デンマークの首都で発生した爆破テロ事件をきっかけに、移民や難民へのヘイトクライムが激化していた。19歳のアラブ系移民の子ザカリアは対立関係にある党主の暗殺を命じられるが...。
監督 ウラー・サリム
出演 ザキ・ユーセフ、 モハメド・イスマイル・モハメド、 イマド・アブル=フール
2時間3分 | ドラマ · サスペンス | デンマーク | 2019年

伝説の白い馬
野生の雌馬ベルベルと雄馬ヤラマンの間に美しい仔馬サウラが誕生した。母馬がサウラに生き抜く術を教えるなか、野生馬を飼い馴らそうとする男がサウラを捕獲しようと狙っていた。
監督 ジョン・タトゥリス
出演 キャロライン・グッドール、 ラッセル・クロウ、 アミ・デイミオン
1時間33分 | ファミリー | オーストラリア | 1993年

ジ・アリンズ/愛すべき最高の家族
ヘロインの過剰摂取により36歳で急逝した史上最も凄まじいパンクロッカー、GGアリン。その破天荒すぎる生き様や、彼を愛し支えた家族の姿を描く、まさかの感動ドキュメンタリー。
監督 サミ・サイフ
出演 マール・アリン、 アリータ・ベアード、 GGアリン
1時間14分 | ドキュメンタリー · 音楽 | デンマーク | 2017年

ジョーン・ジェット バッド・レピュテーション
「ザ・ランナウェイズ」「ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ」で人気を博し、2015年ロックの殿堂入りを果たした女性ギタリストの幼少期から現代までの半生に迫るドキュメンタリー。
監督 ケヴィン・カースレイク
出演 ジョーン・ジェット、 ビリー・ジョー・アームストロング、 デボラ・ハリー
1時間33分 | ドキュメンタリー · 伝記 | アメリカ | 2018年

タイプライター 崖っぷちの30日間
出版社勤務のドリは大ファンの小説家マイケルの担当になり、上層部から原稿締切日は30日後だと告げられる。張り切るドリの前に現れたのは、ヤル気のない落ちぶれたマイケルだった...。
監督 リック・ボタ
出演 クリスティ・レイン、 コリン・ローレンス、 ブリトニー・ウィルソン
1時間26分 | ラブロマンス | アメリカ | 2016年

マザーズ・クライム ねじれた愛情
ニッキーの家に妹が赤ん坊を連れてやって来た。夫を殺して逃亡中だった妹は間もなく逮捕され、ニッキーは残された赤ん坊を養女として育て始める。だが7年後、出所した妹が現れ...。
監督 ファラド・マン
出演 エイプリル・ボウルビー、 ジェニー・ガブリエル、 ライアン・ジェイソン・クック
1時間21分 | サスペンス | アメリカ | 2017年

殺人鬼ジョン・ドウ
平和な町で発生した殺人事件。異常な犯人は精神科病院に送られるが、凄まじい暴力で惨殺を重ね逃走した。やがて名無しを意味するジョン・ドゥと呼ばれ、次々と犠牲者を増やしていった。
監督 ロッキー・コスタンツォ
出演 クイントン・"ランペイジ"・ジャクソン、 スティーブ・デ・フォレスト、 ノエル・グーリーエミー
1時間23分 | ホラー | アメリカ · ハンガリー | 2019年

ザ・レインボー
ロックンロールの聖地「レインボー・バー&グリル」の歴史を紐解くドキュメンタリー。オジー・オズボーン、スラッシュなどの常連ミュージシャンや店のオーナーの証言と共に紹介する。
監督 ザック・ナットソン
出演 レミー・キルミスター、 ジーンシモンズ、 オジー・オズボーン
1時間11分 | ドキュメンタリー · 音楽 | アメリカ | 2019年

アメージング・ネイチャー
キツネ、アカシカ、イノシシ、野鳥などが生息するヨーロッパ最大級の自然保護区。そこで営まれる動物たちの命の連鎖を圧巻の映像美とともに映し出すネイチャー・ドキュメンタリー!
監督 リュック・エンティング
1時間23分 | ドキュメンタリー | オランダ

カン食堂2
「客よりも社長がたくさん食べる店」が帰ってきた!慶州に食堂を開店したメンバーと、第6話から合流するキュヒョン(SUPER JUNIOR)がとっておきの料理でお客様をもてなすバラエティ!
監督 ナ・ヨンソク、 シン・ヒョジョン
出演 カン・ホドン、 イ・スグン、 ウン・ジウォン
エピソード6話 | バラエティ | 韓国 | 2019年

三食ごはん アイスランドに行ったヤツら+月に行くところだったヤツら
1泊2日の短いスケジュールでアイスランドまでオーロラを見る旅に挑戦するトラブルだらけのトラベルバラエティ。「SNS登録者数100万人達成で月面旅行に行く」という壮大な夢も浮上!?
監督 ナ・ヨンソク、 シン・ヒョジョン
出演 ウン・ジウォン、 イ・スグン
エピソード11話 | バラエティ | 韓国 | 2019年


◎定額見放題のWATCHAでは「初回1ヶ月間無料体験」で楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?