見出し画像

2月14日(金)南関競馬予想(船橋8レース)バレンタインスプリント◎バーミンガム○リュウノヴィグラス△ジルズパレス△ノーモアゲーム△ロバストミノル☆ダモンデ南関1日1レース予想38日目

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
木曜日は◎8グレートバロン6人気4着というもうどうしようもない結果。グレートバロンは逃げられないと脆いの典型的なレースでした。
雨で馬場が変わるかと思いましたがほとんど変わらず。騎手心理的に前に行こうとする騎手が多すぎて速いペースのレースが目立っていました。

そんな船橋最終日。チェック馬が今の馬場で買いではなかったのでバレンタインデーらしくバレンタインスプリントを。
どうせ人気するだろうし三連単で絞って手堅く行きます。


船橋8レース バレンタインスプリント ダート1200M 稍重予想

◎1バーミンガム
○7リュウノヴィグラス
△4ジルズパレス
△6ノーモアゲーム
△5ロバストミノル
☆9ダモンデ

消2.3.8

◎1バーミンガム
間違いなく1人気。庄司にメモリアル渡したらすんなり御神本戻りのパターン。
格上馬相手になるが、ハンデ戦で55.5キロのお得感。
ここも馬券圏内は堅いと判断。

○7リュウノヴィグラス
一気に相手関係弱化の前走で流れに乗れず6着となってしまった点は課題だが、冬場に良績を残すタイプで巻き返しの余地が十分になり。
◎以外パッとしないメンバーなだけに自在性のある脚質を信頼。

△4ジルズパレス
川崎からの遠征馬かつ休み明け。とはい川崎の同クラスで逃げ切り勝ちを収めるなどねっからのスプリンターであり、この船橋1200Mでも勝ち星あり。
オッズ妙味あれば狙いたい存在。

△6ノーモアゲーム
3走前は同舞台で豪快な刺し切りで僅差をモノにしたが、ここ2戦はあと一歩及ばずの4着続き。小頭数で展開イマイチになりそうな点がどうか。

△5ロバストミノル
先行して粘り込みが本領の一頭。内枠ベターなだけに内にバーミンガムとジルズパレスが揃っている隊列で自分の位置取りが出来るのが難しいと判断。

☆9ダモンデ
大外枠のハンデがあるが、矢野乗り替わりで勝負気配あり。前走は馬体的には十分完成しており、揉まれない競馬で一変あるか。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。