見出し画像

エリザベス女王杯2020予想 阪神競馬場 ◎6ノームコア ○8センテリュオ ☆9ウインマイティー ▲18ラッキーライラック

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>

最近仕事の関係でここ一週間細かく予想が出来ておりませんが、エリザベス女王杯の予想はしっかりと。
福島記念の方は、日曜日のお昼くらいに印のみの記載になるかもしれませんが、別途note出します。

今年については阪神開催で評価方法が複雑になり混戦模様のエリザベス女王杯。
印を絞りきれず相手が多くなり申し訳ございませんが、下記予想の形になります。


阪神11レース エリザベス女王杯 芝2200メートル

◎6ノームコア
○8センテリュオ
☆9ウインマイティー
▲18ラッキーライラック
△4ソフトフルート
△13サラキア
△17エスポワール
×1シャドウディーヴァ
×5リアアメリア
×3リュヌルージュ
×11ラヴズオンリーユー
消2.7.10.12.16

今年は京都ではなく阪神開催。パンパンの良馬場とはいえメンバー的にはスロー。
阪神特有のタフさと瞬発力勝負、という事を踏まえた上での印。


◎6ノームコア
初の阪神での出走となるが、間隔を空けたローテーションでの好走が目立つ一頭で。今回の中11週はベスト。
前走の札幌記念はそれこそ上に記した瞬発力勝負の競馬が合う一頭。
極端な枠じゃない方が合うタイプで5歳ながらまだまだ衰えを感じない一頭。
好位追走でしっかりと競馬が出来ると見て本命視。

○8センテリュオ
昨年のエリ女は仕掛けどころが速くなり最後に精彩を欠き4着。
ここ2戦阪神・中山と坂のある力の要る舞台での速い流れを追走して上がり最速の末脚を披露。
瞬発力勝負という部分を考えならここは抑えるべき一頭。

☆9ウインマイティー
当レース穴馬ならこの一頭。前走の秋華賞は期待を裏切る形での大敗となったが、距離は長ければ長いほどいいタイプで。今回の阪神2200はこの馬に取ってベスト距離と判断。
極端な切れ味勝負だと分が悪いが、54キロの斤量での先行力勝負ならこの馬が粘り込んで馬券に絡む余地は十分にあり。

▲18ラッキーライラック
昨年勝ち馬。元々は本命候補だったが、やはり大外枠という点は一つ気掛かりで割引でこの印に。
宝塚記念こそ荒れた馬場に精細を欠く走りであったが、大阪杯での勝利、中山記念での好走など直線坂の舞台はこの馬に取って苦にするものではない。
開幕してまだ綺麗な馬場かつ良馬場であればこの馬の持ち味が活きそうで、極端に速いペースでなく位置取り間に合えば連覇も十分に考えられる。

△4ソフトフルート
2走前チェック馬。ベストは左回りであるが、前走の秋華賞での上がり最速は評価すべき点。
この乗り替わりは割引要素として捉えたいが、枠としては申し分なく、思い切った先行策なら相手として残しておくべき一頭。

△13サラキア
昨年のエリ女で穴馬指名し不利を受け6着。この馬は直線平坦コースがベストパフォーマンスを発揮できるだけに、阪神開催は割引要素だが、前走の府中牝馬ステークスでの瞬発力を見れば、この馬にもある程度チャンスはあり。

△17エスポワール
ラッキーライラック同様外枠で割り引いた一頭。この馬はパワーの要る舞台の方が強いタイプかつ距離は2000~2200がベストで条件的には買い。
位置取りが恐らく前になるだろうが、展開一つで粘り込むような形が叶えば。

×1シャドウディーヴァ
内枠に良績が残る一頭。阪神の舞台が合うかどうかだが、剛腕の鞍上継続で力だけの勝負なら紐として抑えておきたい一頭。

×5リアアメリア
サウスポーで右回り?だが、2走前からのモデルチェンジを考えればスローペースならある程度勝負出来そうな一頭。ただ、上積みがどうかなので最低限の抑え。

×3リュヌルージュ
休み明けで全く人気していないが、持っているポテンシャルはこのクラスでも食い込める実力はある一頭。流石に頭は考えられないが、前が残る展開なら3着で抑えておきたい存在。

×11ラヴズオンリーユー
昨年のエリ女3着馬で阪神オール連対の一頭。正直ここも勝ち負けの存在かと思われるが、前走からの上積みという事を考えると疑問が残るために割引で最低限まで。


以上のような形です。
馬券的にはオッズがある程度効きそうなので◎単複メイン、その他印に流す形を予定。×については買い目を減らしたいので削るような形になるかと思われます。
馬場状態が合えば、☆からのフォーメーションも軽く抑える予定。


【お知らせ】
当レースや他のレース問わず、何か質問ございましたらTwitterのDMにてお待ちしております。


https://twitter.com/watch_wacci

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。