3月18日(水)南関競馬予想(大井5.8.10.11R) 京浜盃 花嵐賞 ◎ドイテー○コバルトウィング▲ティーズダンク☆ファンシーアップ

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb


<本文>
火曜日の大井、クラスが上がれば上がるほど固くなるという2日目と同様の展開。そして狙いに狙ったマイル戦は軸馬を間違えて残念な結果に。
傾向として逃げ馬がかなりハイで逃げるようになって不振傾向に。逆に好位追走した馬がそのおこぼれで馬券に絡むという多少なりは傾向変わったなと。

重賞もある水曜日、3歳戦がなくなったのもありますが、割とメンバーが揃ったレースが多い印象。全レースお気に入り馬いますし、次走チェック馬は5頭。
正直人気しそうなところがほとんどで狙う気もありませんが、10R出走の1頭は割と穴っぽいので狙ってみます。

大井5レース 1600M内回り

☆6ブラックアロー
恐らく人気するだろうが、初距離という意味で☆。
本来ならB2くらいまでクラスいっておくべきなのだが、その体質の弱さ故に未だにC1止まり。
決め手フォローの為の距離延長は魅力的かつ、乗れてる藤田騎手で更に一押し。

◎8コスモセレッソ
ここは通過点。大井マイルの鬼矢野騎手。

▲7アンテレソン
△4.10

内枠の2頭は何やら地雷っぽい感じ。
あと前走は狙ったけど9マイネルリノセロスは大外枠の時に狙いましょうという教訓。毎回外枠の時は宗教のように買う価値はあります。


大井8レース 1400M外回り

☆2グランジャー
前走の距離短縮は明らかやりすぎ感が否めないが、思ったより負けなかったというのが本音。
相手なりに走れる先行馬であり、決してスタートも悪い訳ではない。
今回ウリボーという絶対逃げ馬がいるが、この馬に付いていければ馬券圏内のチャンスあっても。

◎3ウリボー
休み明けだがテンの速さ魅力的。ハナさえ切れれば。
○1デルマブンザエモン
△4.8.10

大井10レース 花嵐賞 1600M内回り

☆15ルミナスコマンダー
8歳馬でもう衰退期化と思われたが、前走が見せ場の上がる末脚を魅せてあわやの場面。
メンバー的にペースは速くなりそうで、もう一押しが効けば馬券圏内あっても。

相手は優劣付け辛いので8.9.11.12の実力ある馬たちへ。


大井11レース 京浜盃 1700M外回り

船橋所属馬が強い・人気馬でも凡走はある・近年は4枠と8枠が好成績・穴開けるのは大井か船橋所属馬
これだけ捉えていればなんとかなると個人的には思ってます。
昨年は☆ホワイトヘッド12人気3着でちゃっかりワイド三連複を頂きました。


◎3ドイテー
○5コバルトウィング
▲13ティーズダンク
☆7ファンシーアップ
△4ヴァケーション
△8ストーミーデイ
△12ファルコンビーク
△14ピアノマン

前日オッズで印を。
本命はドイテー。今回初の右回りとなるが、これまでのレース内容で様々な馬の物差しとなったようにその実力は非常に優秀。
勝ち方に派手さはないが、堅実な勝ち方に非常に好感が持てるし、展開に左右されない強さを武器にここは頭まで考えても良い。

対抗はコバルトウィング。中央からの転入緒戦となるが、強烈な末脚で見せ場十分であり、この大井外回りは間違いなく合いそうなタイプ。
速めに先頭に付けられるような競馬が出来れば好勝負可能。

単穴はティーズダンク。本命馬ドイテーに浦和で勝ち星を挙げた実績もさながら、前走の全日本2歳優駿は勝ったヴァケーションよりこの馬の勝負強さの方が個人的には気になった。赤岡騎手配置も期待できるところ。

穴は今の人気ではだがファンシーアップ。距離はもう少し長い方がベストかと思われるが、重賞を勝てる逸材であり、試金石となるこの一戦で大金星を挙げてもおかしくなく注目。

1人気濃厚のヴァケーションは前走がかなりメイチの仕上げに見えて、ここで勝てるかどうかと言われると難しいと判断して相手まで。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。