9月26日(木)27日(金)南関先出し予想(木…8,9,11R・金…11,12R)

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>
明日からしばらく怒涛の出張と四半期の仕事ラッシュなので木金の船橋から先に気になった馬をピックアップしました。

まずは軽く今日の船橋の振り返り。
【9/25水曜日】
初日は露骨な外差し馬場だが、昨日の中盤から内枠が使える馬場に変貌。また、逃げ馬もこれまで厳しかったのが前残りも可能なフラットな状態。
今日の後半3レースの3着馬3頭は全て最内から伸びて利を得たタイプなので、次走は軽視してもいいかもしれません。
(10R①リュウノセンター5人気3着、11R⑨アドマイヤゴッド8人気3着、12R①ライクアロケット4人気3着)

というわけで内枠も使えるようになった感じなので内枠から買えそうな馬を中心に予想。馬場傾向変わったら終わりなので悪しからず。


【9/26木】
8R
◎2バーミンガム
転入後5連勝、C1までならまだいけるんだけど最近のみかぽんが全然乗れてないのがちょっと気掛かり。
とはいえそんな事言ってたら勝ち始めるんですけどね。

相手は3と7でお堅い感じ。穴目なら最内枠だけど大外ぶん回して足りそうな☆1ハンサムウーマン。フランス乗り替わりで人気したらしょーもないけど。


9R
☆2トーセンアイアン
上位馬混戦なイメージがするので前走特殊馬場だけど先行力が活きたこの馬。
すんなりハナ取れたら3着までならあるかと。

相手は多いけど1,10,4,8,13の順番でだらっと流して。


11R
◎3ロマンコスモ
地元戻りで格上的な存在。
6ユニバーサルライトが絶対逃げるマン左海の5ノースカルロスと逃げないと馬券にならない8チェゴに絡まれるとどういう風になるのか見てみたい。
相手は実力で1と7。堅そうなレースだけど単で狙いたい。


【9/27金】
11R
☆8ハニームーン
恐らく近走実績から全く人気しない。
転入緒戦の大外枠14ネコワシの取捨選択がどうかだけど、中央時代はまあ外枠の好走実績が光ってるタイプなだけに左回りへの不安と格付けの高いところを除けば好勝負できるかと。
アットザヘルムは楽逃げ出来るけど距離延長は決してプラスじゃないだけに馬場傾向次第。

展開的には差し馬が2着くらいまでに届きそうなのでここ2戦1700で掲示板には入ってるハニームーンを。
相手めっちゃ拡げて2,3,4,11,13,14
人気しないところなら2,4,13くらいかな。


12R
3アドミラルティの楽逃げが予想されるメンバー構成だけど多分そんなことはなく、7ウッドランズと10キングスガイあたりが相当ちょっかい掛けていきそう。

☆1ダンシャク
転厩2戦目。船橋は過去1回走って3着。川崎でも連対実績あって意外と左回りはこなせるタイプ。
格付け下がらないと頭はないかもしれないけど、ちょっとチャンスありかなと。

相手は2,4,8

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。